« 「四街道ガス灯ロードレース」に参加してきました♪ | トップページ | 小雨ぱらつく練習会! »

2007.12.02

好天に恵まれた「ニューリバーロードレース in 八千代」

 「第10回 ニューリバーマラソン in 八千代」に参加してきました!

10th_yachiyo02

 6時ちょっと過ぎに起床し、「鍋焼うどん」でしっかり朝食を摂り、7時30分に車で家を出発しました。
 8時ちょうどくらいに会場に到着し、ちょっと離れた駐車場に車を置き、1キロほど歩いて会場に向かいました。
 体育館に陣取り、受付を済ませた後は開会式まで陣地でゆっくりしました^^
 8時30分からの開会式の後、YURI7とYU10と参加するファミリーの部(2.8km)のスタート位置に向かいます。
 前から3列目くらいの位置を確保し、スタートを待ちましたが・・・
 昨年の10kmのスタート待機時の再現・・・
 路線バスの襲撃を受け、道をあけましたが今回は、さほど混乱もなくやり過ごしました^^
 カウントダウンの後、9時20分にファミリーの部はスタートしました。

 今回は、YU10とのみ手をつなぎ、YURI7は後ろから追いかける作戦で行きました。
 スタート直後の、混雑ではYURI7とはぐれないよう気を遣いましたが、その後は順調に距離を重ね前半のオーバーペースの親子を抜きながら終盤を迎えました。
 YU10を引っ張り、ラストスパートをかけようと後ろのYURI7を振り返ると、ちょっと距離が開いてきつそうでした。
 それでも、いくぞと一言かけて容赦なくスパート、YURI7も必死に付いてきて、最後は3人手をつないでゴールしました♪
 結果は、11分46秒で8位・・・
 入賞は逃しましたが、おそらくYURI7と手をつないでの最後となるゴールは爽快でした♪
 ゴール後は、しばし陣地に戻り給水とゼッケンの付け替えをし、10mileに備えました。

 10mileのスタートは、10時20分で比較的余裕があり助かりました^^
 10時過ぎに、市民会館前のスタート位置に向かいました。
 好天に恵まれ、多少暑さを覚えながら列前方でスタート時間を待ちます。
 先導の白バイがしっかり見える位置で、スタートの号砲を聞き、流れにのって順調なスタートを切ります^^

 序盤は、多少アップダウンが有るものの 5km以降はほぼフラットなコースです。

 10kmまでは、4分20秒/kmくらいの、ほぼイーブンなペースで推移しましたが、10kmを過ぎた辺りでペースダウン・・・
 今回も、じり貧なレース展開になってしまいました・・・

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間21分35秒 21分35(4分19秒/km)
10km 0時間43分09秒 21分34(4分19秒/km)
10mile 1時間10分43秒 27分34(4分31秒/km)
Ave.   (4分24秒/km)

 今年最後のレースでしたが、現状での課題が明確になったレースになりました^^;

 とにかく、練習でもっともっと距離を踏まなければ話になりません!

10th_yachiyo03

 記録証には、12位って記載されてましたが、これは冗談だと思います^^;

|

« 「四街道ガス灯ロードレース」に参加してきました♪ | トップページ | 小雨ぱらつく練習会! »

コメント

http://starlike.cocolog-nifty.com/blog/

 HIDE10 さん、YURI7 ちゃんとのラストラン、無事に完走おめでとうございます♪

 ご自身の10マイルは良くなかったみたいですが、反省材料が見つかったようなので、よかったですね。

 私も少しづつですが、回復しているみたいです。来年はどこかの大会でお会いしたいですね。それまで走れる体力をもう一度つけでおきます。

投稿: starlike | 2007.12.03 12:09

すばらしいタイムじゃないですか。
うらやましいくらいですよ。
私は全くだめだめレースでした。
でも、天気が良くて、気持ちの良い一日でした。

投稿: チー坊 | 2007.12.03 12:46

>starlikeさん
ありがとうございます。
来年は、初参加の「千葉マリン」を皮切りに、
「東京マラソン」まで、5連戦を予定しています♪
どこかで、お会いできるといいですね^^

>チー坊さん
ろくに練習もせずに、結果だけは高望みするのは、私の悪いところで・・・
でも、昨日は好天に恵まれて、本当に気持ちよかったですね♪

投稿: HIDE10 | 2007.12.03 23:36

年内の走り納め、お疲れ様でした。
私は来週が今年最後の大会です。
来年は今年お会いしたリバーサイドマラソンは東京マラソン1週間前なので、疲労を考えパスします。
HIDE10さんも目標はおそらく東京マラソン?!でしょうから、
5連戦で故障しないでくださいね。
お互い頑張りましょう~!

投稿: 部員 | 2007.12.09 23:32

>部員さん
今年は「東京マラソン」まで、4連戦で挑んで成功しました^^
来年は、その上を狙って5連戦で挑むことにしました♪

投稿: HIDE10 | 2007.12.10 22:20

何度やってもスパム対策とかやらでコメントが入れられないよ~~~~。

投稿: ネオス | 2007.12.25 23:37

>ネオスさん
今は、ちゃんとコメント入れられるようなんですが・・・
ココログの不具合だったんですかねぇー^^;

投稿: HIDE10 | 2007.12.26 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/17255838

この記事へのトラックバック一覧です: 好天に恵まれた「ニューリバーロードレース in 八千代」:

« 「四街道ガス灯ロードレース」に参加してきました♪ | トップページ | 小雨ぱらつく練習会! »