« 応援終了! | トップページ | 抜かれまくった「千葉マリンマラソン」・・・ »

2008.01.16

「船橋市民駅伝」の結果!

53th_funa_ekiden_001 13日の日曜日に、会社のマラソンクラブに紛れ込んで、今年の初レース「第52回 船橋市民駅伝」に参加してきました。

 当日は、スタート前から靴を忘れたメンバーがいたり、肝心の襷が無かったりドタバタハラハラでした^^;

 今回、私の担当は 3区 3.3km です。
 車で、第2中継点の「船橋北高校」に運んでもらい、グランドでアップをしながら出番を待ちました。

 9時前にコールを受け、その後は中継点近くで待機しました。
 9時38分くらいに、チームの第2走者が真ん中より少し後ろで駆け込んできて、襷を受け取りました。

 最初は、ちょっと抑えながら入ったものの、大通りの直線コースに入ると、前を行く選手が視界に入り追い上げました。
 1.5km過ぎくらいで2人の選手を相次いで抜かし、2km過ぎでもう一人抜きましたが、ちょっとオーバーペースだったようで、終盤ペースが落ち追い上げられましたが、26位で受け取った襷を23位に上げて第4走者につなぐことができました^^
(3.3km 12'38" 3'50"/km 区間 15位/37人)

 その後、チームは繰り上げスタートになることなく無事襷を最後までつなぎ、 31位/37チーム でゴールしました♪

 ゴールで全員集合後は、焼き肉屋に移動して打ち上げです♪
 駅伝を肴に楽しく飲んで食べて充分すぎるエネルギー補給を行った後、帰路の電車では爆睡で危うく寝過ごすところでした^^;

|

« 応援終了! | トップページ | 抜かれまくった「千葉マリンマラソン」・・・ »

コメント

 HIDE10 さん、お疲れさまでした。

 キロ 3'50" で 3.3km は速いですね。私は10月から合計 900km 走りこんで、ようやく 1km だけ4分を切れるようになりました。(笑)

 それから日曜日は雪でしょうか?千葉マリンマラソンの開催日は雪の特異日かな?

投稿: starlike | 2008.01.18 23:11

いい走り初めでしたね。
駅伝が走り初めなんて、実業団や箱根の大学生みたい(^-^) さぞかし美味しいビールだったことでしょう。今年も爆走ですね。

我が家も走り初めは久々の家族で駅伝でした。

ところで、千葉マリンは数年前のように大雪かも(^-^; いずれにせよ寒そう。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008.01.18 23:38

>starlikeさん
3ヶ月で900kmも走っていれば、
すぐに、10kmくらい3分台で走れちゃいそうですね^^
頑張ってください♪

>野川のカルガモおとーさん さん
家族で駅伝とは羨ましい^^
私も、家族を駅伝に誘うのですが、
まったく相手にしてくれません(*_*)

投稿: HIDE10 | 2008.01.19 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/17719659

この記事へのトラックバック一覧です: 「船橋市民駅伝」の結果!:

« 応援終了! | トップページ | 抜かれまくった「千葉マリンマラソン」・・・ »