« 「遠州の小京都」は雨だった;:; | トップページ | 「東京マラソン」頑張るo(^-^)o »

2008.02.10

「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!

 「2008 さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました。

2008_sakaemachi_002

  朝は、6時15分に起床し、肉まんとお餅で朝食を済ませ7時30分過ぎに自宅を出発しました。
 会場には、8時過ぎに到着し隣接の駐車場に車を停めましたが、ぬかるんでいてスタックしないかヒヤヒヤでした^^;
 「ふれあいセンター」内にレジャーシートを敷いて陣取り受付を済ませた後、スポーツ用品を物色しながら開会式を待ちました。

 開会式では、今年も順天堂大学の先生と選手が紹介され、来年の箱根リベンジを誓っていました。

 開会式後、9時45分に親子の部がスタートし、会社の同僚親子が出場していたので写真を撮りながら応援をしました。
 目標は50位以内と言うことでしたが、ちょっと届かなかったようです^^;

 次いで、10時にYURI7YU10が参加する、小学生男女がスタートです。
 「ふれあいセンター」と隣接する公園を2周するコースで、ウォームアップを兼ねて行ったり来たりしながら応援しました。(YURI7は5位入賞、YU10は39位・・・)

 私が参加する、10mileは10時20分にスタートです。
 列前方をキープしスタートを待ちました。
 スタート後、ちょっと足が重い感じがしましたが、取りあえずは想定ペース(4分20秒/km)で距離を重ねます。
 5km以降、ちょっとペースダウンし何人かに抜かれましたが、10km以降持ち直し若干順位を上げ、自己ベストが見えてきた最後の2kmは、必死に頑張ってゴールに向かいました^^
 結果、昨年の自己ベストを27秒上回る、1時間8分25秒でゴールすることが出来ました♪

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間21分50秒 21分23(4分17秒/km)
10km 0時間43分28秒 22分05(4分25秒/km)
10mile 1時間08分25秒 24分57(4分06秒/km)
Ave.   (4分15秒/km)

 「東京マラソン」を来週に控え、低調なレースが続いていただけに、昨年の記録を上回ったこの結果は嬉しいです^^

2008_sakaemachi_003

 よーし!
 「東京マラソン」絶対頑張るo(^-^)o

|

« 「遠州の小京都」は雨だった;:; | トップページ | 「東京マラソン」頑張るo(^-^)o »

コメント

 HIDE10 さん、自己ベストおめでとうございます♪

 この調子で「東京マラソン」でベストをたたき出してください!

 ところで、風の影響はありませんでしたか?佐倉は北風が強かったです。

投稿: starlike | 2008.02.10 22:10

東京マラソン前に好結果ですね。
羨ましいです。
こちらは長い距離が走れておらず、
かなり不安です・・・
明日はキチンと走りたいです!

投稿: 部員 | 2008.02.10 23:25

自己ベストおめでとうございます♪
東京に向けて調子も上向いてきましたね。
こりゃ、エビス用意しておかなくちゃ^^;

投稿: ネオス | 2008.02.10 23:50

>starlikeさん
ありがとうございます。
風は、多少ありましたが、
昨年の強風から比べれば、
無いのと同じでした^^;

「東京マラソン」、楽しみながら頑張ります。

>部員さん
ありがとうございます。
部員さんは、下地がしっかりしてますので、
練習不足でも、きっちり走っちゃいますよね♪
「東京マラソン」頑張りましょう!

>ネオスさん
ありがとうございます。
距離が踏めてないのは否めませんが、
この時点で、去年より好タイムが出たのを好材料に、「東京マラソン」に挑みます!
頑張りましょう♪

投稿: HIDE10 | 2008.02.11 08:39

東京マラソンの良い刺激入れになりましたね。
それにしてもすばらしいタイム。
東京マラソン頑張ってください!
なんて、自分も頑張らないといけませんが(笑)。

投稿: チー坊 | 2008.02.12 18:03

>チー坊さん
「東京マラソン」いよいよ近づきました!
楽しみながら頑張りたいですね♪

投稿: HIDE10 | 2008.02.12 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/40077076

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!:

« 「遠州の小京都」は雨だった;:; | トップページ | 「東京マラソン」頑張るo(^-^)o »