« 「我孫子市新春マラソン」に参加しました! | トップページ | 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました! »

2008.02.04

「遠州の小京都」は雨だった;:;

 「第37回 森町ロードレース」に参加してきました。
37th_morimachi02  5年連続での参加となる、この大会への参加は我が家の恒例行事となっています^^
 前日は、磐田市に立ち寄り「磐田市香の博物館」(クレオパトラの愛した香は、凄まじいインパクトでした^^)を見学後、昼食を取り、「磐田市新造形創造館」で子供たちが体験教室で「ステンドグラス」の作品づくりをしました。
 とっても上手にできて喜んでいました♪

 その後、森町に向かい森町中央体育館で前日受付を済ませ、近くのスーパーで前夜祭の買い出しをした後、宿泊するコテージに向かいました。
 コテージで夕食後、弟家族と軽ーく(?)前夜祭をした後、9時前には早々に就寝しました^^;

 大会当日、目が覚めて外を確認すると雨、結構大降りです・・・
 朝食後、会場に向かう頃には小降りになり、ちょっとだけやる気がでます^^;

37th_morimachi03
 会場到着後、開会式では今年も紹介頂いきました。
 開会式後、エアロビクス体操で体を温めた後、ジョギングをしたりストレッチをしてスタートを待ちます。

 ハーフのスタートは、一番速く 9時30分で列前方を確保しました^^
 スタート時刻に近づくと、雨脚が強くなりテンションが下がりますが、寒さはさほど感じませんでした。
 森町長の号砲でスタートが切って落とされ、特に突っ込むことなく順調なスタートを切りました。
 今回は、5kmまでは落ち着いて入り以降徐々にペースアップする予定でしたが、逆にペースが落ち、抜かれる機会が増えます。
 このまま、失速したら後々に響きそうだったので、後半の下り傾向のコースを利用して必死でペースアップを試みました。
 結果、後半ちっとだけ持ち直して 1時間35分36秒(48位/116人)でゴールしました。

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間22分38秒 22分38秒(4分32秒/km)
10km 0時間46分31秒 23分53秒(4分47秒/km)
15km 1時間09分42秒 23分20秒(4分34秒/km)
21.0975km 1時間35分36秒 26分16秒(4分18秒/km)
Ave.   22分39秒(4分32秒/km)

 まあ、なんとか後半ペースアップできたので、「東京マラソン」に向けての最低限の調整にはなったんだと思いこんでいます^^

37th_morimachi04

 写真右上の「森の茶」は、YURI7の20位飛び賞です♪

|

« 「我孫子市新春マラソン」に参加しました! | トップページ | 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました! »

コメント

そちらは中止にはならなかったのですね~♪
東京に向けていい足ならしが出来ましたね、お疲れさまでした~。

投稿: ネオス | 2008.02.04 23:48

 HIDE10 さん、お疲れ様でした。

 中止にならず、「東京マラソン」 の調整ができてよかったですね♪

 ところで、「クレオパトラの愛した香」 は例えるとどんな香りなのでしょう?気になります。(笑)

投稿: starlike | 2008.02.05 08:56

>ネオスさん
帰りが一番心配でしたが、まったく雪の影響も渋滞もなくラッキーでした^^
体調だけは、万全で「東京マラソン」を迎えたいですね!
がんばりましょう♪

>starlikeさん
ありがとうございます。
雨でしたが、寒さがさほど厳しくなく助かりました。
「クレオパトラの愛した香」は、今まで経験したことのない香でした。。。
嗅いだ瞬間、顔をゆがめて後ずさりするような香です^^;

投稿: HIDE10 | 2008.02.05 22:43

森町は、私も一度参加してみたい大会です。
東京は雪でしたが開催したのですね。明日のさかえまちは大丈夫でしょうか?低気圧の中心がしばらく居座っていたようで、関東平野では一番降っていそうですが?

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008.02.09 22:59

>野川のカルガモおとーさん さん
「森町」は、暖かな雰囲気の良い大会ですので、是非一度ご一緒しましょう♪
今日の「さかえまち」は、ちょっとだけ風がありましたが、好コンディションで気持ちよく走れました^^
でも、飛び賞が無くなってたり、入賞賞品もショボクなってました^^;
もしかして、昨年の「つくね」とか、「スペアリブ」は中国産だったのかな・・・

投稿: HIDE10 | 2008.02.10 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/17958715

この記事へのトラックバック一覧です: 「遠州の小京都」は雨だった;:;:

« 「我孫子市新春マラソン」に参加しました! | トップページ | 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました! »