« 「東京マラソン2008」の記録証が届きました♪ | トップページ | 「千葉県産農産物の詰め合わせ」 »

2008.04.03

あぁ 「佐倉」で、10km45分オーバー・・・

 地元開催の「第27回 佐倉朝日健康マラソン」に参加してきました。
 去年、一昨年とフルに参加しましたが、今年は10kmの市民の部に参加です^^

27th_sakura01

 今回は、YURI7(次女)とYU10(長男)も小学生の部(3km)に参加するので、部活のERI7(長女)を除く家族で会場に向かいました。
 家を7時半に出発し、会場には8時に到着しバックスタンドの芝生にテントを張って陣取りました。
 受付は隣接の野球場ですが、今回は参加者が倍増した影響で、人・人・人でごった返してました・・・

27th_sakura02

 ニッポンランナーズの金理事長がMCを勤め、開会式が9時から始まり、佐倉ACの小出監督はじめ選手たちも紹介されました。
 フルマラソンのスタートは9時30分です。
 400mトラックの3/4以上に選手が並びスタートするのを見送っていましたが、列後方ではなかなか進まず。
 座り込んでストレッチをしている選手までいるのには驚きました^^;
 その後、子供たちの3kmは10時スタートです。
 トラックを1周してコースに出るので、トラックで応援したあと競技場手前の坂に移動し応援を続けました。
 結果は、YURI7が13分23秒で23位/159人、YU10は15分36秒で145位/268人でした。

 続いて、私が参加する10kmは10時50分スタートです。
 スタート10分前には、「30分~45分で走る」のプラカードの位置にスタンバイしました。
 スタート後、競技場内は混雑していましたが、競技場を出てすぐの下り坂ではだいぶ走りやすくなりペースをあげます。
 1~2kmにかけての上り坂で、いきなり息が上がって苦しくなります・・・
 その後は、大きくペースダウンし最後まで持ち直すことができませんでした・・・

距離 タイム 1km 5km
1km 0:03:58 0:03:58 ペストラップ
2km 0:08:10 0:04:12  
3km 0:12:28 0:04:18  
4km 0:17:04 0:04:36  
5km 0:21:45 0:04:41 0:21:45(4分21秒/km)
6km 0:26:07 0:04:22  
7km 0:30:46 0:04:39  
8km 0:35:28 0:04:42  
9km 0:40:12 0:04:44  
10km 0:45:02 0:04:50 0:23:17(4分39秒/km)
Ave. 0:04:30 0:22:31

 練習不足で、思った以上に走力が落ちてしまった様です・・・
 次は、4/20の「かすみがうらマラソン」でフルに参加する予定ですが、こんな調子で完走できるのだろうか^^;

27th_sakura03

 参加賞のTシャツは、薄いクリーム色で胸のデザインは毎年同じものでした。

|

« 「東京マラソン2008」の記録証が届きました♪ | トップページ | 「千葉県産農産物の詰め合わせ」 »

コメント

佐倉フルは一度は走ってみたいと思っています。大会自体伝統があるし、佐倉はマラソンの聖地みたいなところですから。印旛沼周辺は一度歩き回ったことがあって、走るにもいいところだなと感じました。
私も「かすみがうら」に出ます。
そのあとは地元の駅伝で10キロ走ります。45分は切りたいです!

投稿: 悠歩 | 2008.04.03 22:11

>悠歩さん
是非、来年は「佐倉」にお越しください♪
でも、来年は3/29開催だと「東京マラソン」の翌週になってしまいますね^^;

駅伝、45分なんておっしゃらず、40分目指して激走してください!

投稿: HIDE10 | 2008.04.03 23:03

私もかすみがうらに出場予定です。
お会いできたら良いですね。

私としては、湘南国際のダメージで練習不足なので、お友達を引っ張る(引っ張られる?)つもりです。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008.04.03 23:42

>野川のカルガモおとーさん
今回の「かすみがうら」は、2万人超の参加者だそうですから、一生懸命探さないと見つけられませんね^^;
是非お会いできますように♪

投稿: HIDE10 | 2008.04.04 00:16

ありゃりゃ、これは来年リベンジしないといけませんね~^^;
お疲れさまでした~。

投稿: ネオス | 2008.04.06 20:35

>ネオスさん
まじめに練習して、必ずリベンジします♪

投稿: HIDE10 | 2008.04.07 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/40744049

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ 「佐倉」で、10km45分オーバー・・・:

« 「東京マラソン2008」の記録証が届きました♪ | トップページ | 「千葉県産農産物の詰め合わせ」 »