« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.05

よく歩いた^^;「春日部大凧マラソン」

 「第20回 春日部大凧マラソン」に参加してきました。

20th_oodako002

 前日、うかつにもリビングのソファーで寝込んでしまい・・・
 当日朝5時半に、奥様に起こされました^^;

 少々小言を聞きながら、2日目カレーを2杯たべて満腹状態^^
 6時30分過ぎには自宅を出発しました。

 天気予報が少々はずれ、細かい雨の降る中を車で会場に向かいました。
 途中で雨は上がり、8時前には会場近くに到着後、少々渋滞がありましたが、8時過ぎには駐車場に車を止めることができ、500mほど離れた会場に向かいました。

 会場の「庄和総合公園」に到着後、トラック脇にテントを張り陣取ります。
 受付とトイレを済ませて、9時からの開会式を待ちます。

 開会式は、西武台千葉高校のチアリーディング同好会による、デモンストレーションで華やかに始まり、

20th_oodako003

 準備体操で終わりました。(ほかのどの大会より、準備体操の参加者が多かった気がします^^)

 時折陽射しが現れ、暑くなりそうな雰囲気の中 9時50分ころにスタート地点に向かいます。
 前から2ブロック目「1時間24分~34分」の後方に待機し、10時の時計あわせをしてスタートを待ちます。

 10時08分に号砲でスタートしますが、渋滞でなかなか進みません・・・
 加えて、足が重く不調感が漂います。
 1kmくらいで渋滞緩和も、ペースをまったく上げられず絶不調感が襲ってきます。
 2km過ぎから絶不調を確信し増々気持ちが滅入って・・・
 なんと、3km手前で完全に諦めてしまい歩きが入る始末^^;(情けない、参加者の中で一番早く歩いたと思います^^;)

 以降は、前日不摂生の後悔や、3戦連続での不甲斐ないレースの理由なんかを、悶々と考えながら走ったり歩いたりで、長い長い残りの距離を 2時間7分掛けて過ごしました。(自己ワーストを20分更新^^;)

20th_oodako004

 参加賞は、大会イメージキャラクターの「ふじたこくん」がデザインされたスポーツタオルです。
 はずれなしの抽選会はティッシュでした!

 次は、快心のレースを目指して頑張る♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »