« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.28

新しいアイテム♪

 新しいアイテム、買っちゃいました♪

Forerunner405_001

 「GARMIN Forerunner 405」を買っちゃいました^^
 これから充電して、早く使ってみたいのですが・・・

 明日は天気も良くないようなので、じっくりマニュアルを解読しながら、初期設定と操作方法の習得に全力を尽くします^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.22

今年の「スイカ」も美味かった♪

 「第25回 富里スイカロードレース」に参加してきました!

25th_suika01

 今年も抽選目当てで、YU10(長男)と土曜日に前日受付を済ませましたが、何も当たりませんでした^^;

 今朝は、6時に起床し早々に天気を確認すると、心配していた雨はほんの少しだけでほっとしました。
 7時過ぎに、車で家を出発するときには雨も上がっており、渋滞もなく8時過ぎには会場に到着し、雨が降るかもしれないので木陰を選んでテントを張って陣取りました。

 時間に余裕があったので、会場をブラブラし当日受付場所で配られていた「スイカ」を見つけ早速に頂きます。
 開会式が始まってもスポーツ用品のブースも物色し、「クール イン フィット」と、「ソックスを変えればあと一歩が違う!」のコピーに釣られて、YURI7(次女)用に「スポーツソックス」をお買い上げ♪

25th_suika02

 そうこうしているうちに、時間が経過しスタート時間が近づきました。

 私の参加する、10km 40歳以上の部は 10時30分のスタートです。
 10時10分には、今年から600m変わったスターと地点に向かいます。
 40分~のプラカードの後ろに並びスタートを待ちます。

 スタート後、スタートゲートをくぐるまで30秒ちょっとかかり、序盤は渋滞でペースが上がりません。
 1kmは、5分17秒かかって通過。
 その後は、徐々にペースを上げ4分20秒/km程度のペースで、蒸し暑かったので、水浴びしながら距離を刻みました。

 練習不足か、7kmを過ぎたあたりでガクッとペースが落ち・・・

 とりあえずの目標の45分以内が怪しくなったので、給スイカ所も薬局の栄養ドリンクもスルーして必死に足を運び、なんとか45分は切ってフィニッシュすることができました^^

 レース終了後は、スイカサービスコーナーに直行し「甘いスイカ」を充分に堪能しました。

25th_suika03_2  今回は、私とYU10のみの参加で、入賞賞品のスイカには届きませんでしたので、お土産の「スイカ」もお買い上げです^^

 正午近くには雨も降り始めたので、抽選会の様子を聞きながら会場を後にしました。

 心配した雨にも、ほとんど降られる事なく美味いスイカもたくさん頂いて、今年も楽しいスイカのお祭りでした♪

25th_suika04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.10

「ももマラソン」にエントリー!

48th_date_momo001 今年の夏休みの最後のイベントとして、「伊達ももの里マラソン大会」にエントリーしました。
 2年ぶり4回目の参加になります♪

 福島県伊達市で行われるこの大会は、特別賞でおいしい「もも」が頂けるのが魅力です^^

 久しぶりに家族全員でのエントリーとなります。

 おいしい「もも」が、沢山もらえるように子供たちに頑張ってもらおう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.08

「スイカロードレース」の参加通知書が届きました♪

 「第25回 富里スイカロードレース」の参加通知書が届きました♪

25th_suika02

 4年連続5回目の参加です^^
 今年から、10.6kmだった距離が10kmになったそうなので、45分以内を目標に楽しく走りたいと思います^^
 この大会では、2年連続でERI7とYURI7が20位以内に入賞し、大きなスイカをいただいて来ましたが・・・
 今年は、YU10と私の2人だけの参加・・・
 YU10に期待したいところですが、去年が58位ですからちょっと難しいか?

 ともかく走り終わった後は、会場でおいしいスイカをたくさん食べて来たいと思います。
 忘れずに「マイソルト」を持っていかないと♪  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

あと 100分の7秒・・・

 YURI7(次女)が参加した、中学校陸上競技記録会の応援に行ってきました。

Kiroku01

 YURI7は、1年生女子100mでの参加です。

Kiroku02_2

 第10組でスタートした YURI7は、自己ベストを100分の6秒更新し14秒11 で、組では1位で全体でも 5位にはいりました。
 しかし、県通信大会の標準記録(14秒04)には 100分の7秒及びませんでした・・・

 標準記録への挑戦チャンスは、6/21の印旛郡市記録会を残すのみ・・・
 一生懸命頑張って、あと100分の7秒短縮して、次のステップへの挑戦権を獲得してほしいと思います♪

 今日は、ERI7(長女)のバレーボールの大会もありました。
 こちらには、YO5(妻)とYU10(長男)が応援に行っており、逐次メールで速報を送ってもらいました^^
 準決勝は、薄氷を踏むような展開だったようですが、頑張って見事優勝してくれました♪

 ERI7のバレーボールも、いよいよ来週は千葉県選手権(県大会)です。
 メンバーそれぞれが持てる力を余す所なく発揮し、悔いを残さない試合をしてもらいたいと思いますo(^-^)o

 二人とも、絶対がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

「アルミ製クーラーボックスキット」

 「うまい!」の歓びを、たくさんのカタチに。
 「アサヒスーパードライ うまさは歓び!プレゼント」に応募して、「アサヒスーパードライ オリジナルアルミ製クーラーボックスキット」をいただきました♪

Superdry_3

 暑い日に、キンキンに冷やしたステンレスタンブラーで、クァーと一杯やったらおいしそう^^
 でも、なんかビールの懸賞が良く当たるような気が・・・
 って、たくさん飲んでいるってことか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.02

おいしかった^^「新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」

 走って(歩いて?)きました♪
 「新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」

5th_okumusashi_challenge002

 前日、10時に就寝し、朝4時起きして鍋焼きうどんで朝食を済ませて、最寄り駅を5時過ぎの電車に乗って高麗神社に向かいました。
 京成→JR山手線→東武東上線→JR川越線を乗り継ぎ、高麗川駅に着いたのは7時45分くらいでした。
 受付会場である、高麗神社には歩いて15分程度です。
 会場到着後、直ちに着替えてゴールに搬送してもらう荷物を預け、アップもそこそこに晴天のもと 8時30分40秒にスタートしました。
 高麗神社を抜けると早くも登りが始まりますが、木陰が日差しを遮ってくれ意外と走りやすく序盤が経過しました。
 最初のエイドを過ぎると、物見山を往復する唯一のトレイルコースです。

5th_okumusashi_challenge003

 ここは気持ちよく走りぬけ、再び林道に戻りアップダウンを繰り返しながら、2つ目のエイドを過ぎたあたりで早くも登りで歩きが入ります^^;

5th_okumusashi_challenge004

 新緑の中、走ったり歩いたりを繰り返し、ほぼ5km間隔で現れるエイドで「ドリンク」「バナナ」「グレープフルーツ」「りんご」「梅干」「トマト」「きゅうり」「炊き込みご飯」「トン汁」「かぼちゃのお汁粉」等を頂き、35km付近の最後のエイドで「おにぎり」「そうめん」でエネルギー充填し、残りの下りを一気に駆け下りました^^

5th_okumusashi_challenge005

 山なみをつなぐ「空の道」奥武蔵グリーンラインと、素敵なエイドを満喫した約5時間は本当に楽しかった♪

5th_okumusashi_challenge006

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »