« よく歩いた^^;「春日部大凧マラソン」 | トップページ | 「アルミ製クーラーボックスキット」 »

2008.06.02

おいしかった^^「新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」

 走って(歩いて?)きました♪
 「新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」

5th_okumusashi_challenge002

 前日、10時に就寝し、朝4時起きして鍋焼きうどんで朝食を済ませて、最寄り駅を5時過ぎの電車に乗って高麗神社に向かいました。
 京成→JR山手線→東武東上線→JR川越線を乗り継ぎ、高麗川駅に着いたのは7時45分くらいでした。
 受付会場である、高麗神社には歩いて15分程度です。
 会場到着後、直ちに着替えてゴールに搬送してもらう荷物を預け、アップもそこそこに晴天のもと 8時30分40秒にスタートしました。
 高麗神社を抜けると早くも登りが始まりますが、木陰が日差しを遮ってくれ意外と走りやすく序盤が経過しました。
 最初のエイドを過ぎると、物見山を往復する唯一のトレイルコースです。

5th_okumusashi_challenge003

 ここは気持ちよく走りぬけ、再び林道に戻りアップダウンを繰り返しながら、2つ目のエイドを過ぎたあたりで早くも登りで歩きが入ります^^;

5th_okumusashi_challenge004

 新緑の中、走ったり歩いたりを繰り返し、ほぼ5km間隔で現れるエイドで「ドリンク」「バナナ」「グレープフルーツ」「りんご」「梅干」「トマト」「きゅうり」「炊き込みご飯」「トン汁」「かぼちゃのお汁粉」等を頂き、35km付近の最後のエイドで「おにぎり」「そうめん」でエネルギー充填し、残りの下りを一気に駆け下りました^^

5th_okumusashi_challenge005

 山なみをつなぐ「空の道」奥武蔵グリーンラインと、素敵なエイドを満喫した約5時間は本当に楽しかった♪

5th_okumusashi_challenge006

|

« よく歩いた^^;「春日部大凧マラソン」 | トップページ | 「アルミ製クーラーボックスキット」 »

コメント

お疲れさまでした!
HIDE10さんに全然気づきませんでしたが、私はクラブの仲間3人と8時18分頃にスタートしました。
厳しいけれど楽しくさわやかな大会でしたね。

投稿: 悠歩 | 2008.06.03 06:37

本当にこの主催者の大会はあったかですね。
おかげで、最後の下りでは、お腹がタポタポ、チャポンチャポンしてしまいました。(笑)

投稿: moai | 2008.06.03 18:40

>悠歩さん
残念!全然気づきませんでした・・・
私は、全行程一人旅でしたが、充分に楽しむことができました♪

>moaiさん
和やかであったかな大会でしたね^^
充実したエイドで、走り終わって体重が増えてそうで、昨夜は体重計には乗りませんでした^^;

投稿: HIDE10 | 2008.06.03 22:41

お疲れ様でした。
この夏は奥武蔵ウルトラはいかがですか~?

投稿: ネオス | 2008.06.04 00:19

ケッコウ参加されていた方が多いんだ。私も当日近くを1人で走っていて、西武線横瀬から帰ったが、途中駅からどーーと長距離ランナー組の方が乗ってきた。車内でビールを飲みひとしきり騒いで静かにお休みだった!
天気が良くて気分さわやかでしたね。

投稿: shimo | 2008.06.04 08:15

天気も良くて楽しい大会だったようですね。一度出てみたいと思っているのですが。

ずいぶん日焼けしたのではないでしょうか。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008.06.04 21:48

>ネオスさん
奥武蔵ウルトラも素敵な大会だそうですね^^
いつかは参加してみたいです♪

>shimoさん
600人くらいの参加者だったと思います。
私が帰った時間には、ビール飲んでる人はいませんでした^^

>野川のカルガモおとーさん さん
かなり満足度の高い大会でした♪
木陰を選んで走ったせいか、日焼けはそれほどでもありませんでした。
来年は、ぜひご一緒したいですね^^

投稿: HIDE10 | 2008.06.04 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/41407765

この記事へのトラックバック一覧です: おいしかった^^「新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」:

« よく歩いた^^;「春日部大凧マラソン」 | トップページ | 「アルミ製クーラーボックスキット」 »