« 「富士山検定 3級」満点ならず・・・ | トップページ | 暑かった「白井梨マラソン」 »

2008.09.30

ひんやりとした空気を感じながらの「高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」

 「第12回 高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」に参加してきました。

12th_takao_003

 YU10(長男)と親子の部(7km)で、2年ぶり3回目の参加です。

 今回は、7時30分前に自宅を車で出発し、中央高速の八王子ICで降り高尾山口の駐車場に車を置き、大会専用バスで会場近くまで移動しました。

 細い道でバスがすれ違うのも大変で、意外と時間がかかりました^^;
 会場手前でバスを降車し、きれいな景色を見ながらひんやりとした空気を肌に感じて会場へと向かいます。

12th_takao_002

 日陰沢キャンプ場には11時前に到着し、受付を済ませて走る準備をしたあと、おにぎり1つを食べて、12時30分(移動バスの遅れでスタートが10分遅れました)のスタートに備えました。

12th_takao_004_2

 12時10分に15kmの部がスタートし、12時20分頃にスタート位置に移動し列の半分より前の位置を確保しスタートを待ちました。

 コースは高低差約400mで、裏高尾の日陰沢キャンプ場をスタート → 日陰沢用水上 → 高尾山頂近くの大見晴台下 → 一丁平 → 小仏城山 → 日陰沢用水場 → 日陰沢キャンプ場にゴールします。

 最初の3kmくらいまでが、ほとんど登りでかなり急な傾斜もありましたが、YU10も頑張って休むことなく前進し続けることができました。

 小仏城山で、ゼッケンのチェックを行い給水もしました。

 ここからは全部下りで、路面も悪く足を捻らないように注意しながらも、快調に順位を上げながら無事に手をつないでゴールしました。

 タイムは手元の時計で58分くらいで、3位までの入賞には届きませんでしたが、さわやかな時間を過ごすことができました!

 帰りも、バスで高尾山口まで移動し参加賞をもらったあと、「とろろなめこそば」を食べてから閉会式(じゃんけん大会)に参加しましたが、今回は収穫ゼロでした・・・

12th_takao_005

 来年は、親子の部での参加は最後になるので、YU10と鍛錬を積んで入賞を目指してみたいと思います♪

|

« 「富士山検定 3級」満点ならず・・・ | トップページ | 暑かった「白井梨マラソン」 »

コメント

お疲れ様でした。
YO10さんもがんばりましたね。
いつものことながら、親子でほほえましい限りです。
来年は、有終の美を飾って表彰台をゲットしてくださいね!

投稿: moai | 2008.10.01 09:23

>moaiさん
ありがとうございます。
来年は、是非とも有終の美を飾れるよう頑張り(頑張らせ?)ます^^

投稿: HIDE10 | 2008.10.01 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/42646377

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりとした空気を感じながらの「高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」:

« 「富士山検定 3級」満点ならず・・・ | トップページ | 暑かった「白井梨マラソン」 »