« 「新人戦」の応援に行ってきました! | トップページ | あぁ「落選」・・・ »

2008.10.30

「手賀沼エコマラソン」の結果

 「第14回 手賀沼エコマラソン」に参加してきました。

14th_teganuma_001_2

 朝は、6時前に起床し簡単に朝食を済ませてから、7時に自宅を出発しました。
 途中雨がポツポツ降り始めて、テンションが下がります・・・

 今回も、柏日体高校に車を停め、雨が止まないかなーって思いながら、8時過ぎまで車の中で待ちましたが、止みそうにないので傘をさして会場へと向かいました。

 8時半くらいに会場に到着し、受付を済ませてスポーツショップをのぞきながら時間をつぶします。

 9時に開会式が始まり、放送を聞きながら走る準備をして荷物を預けましたが、今回は荷物預けが長だの列であせりました・・・
 それでも、9時30分には荷物預けをてトイレを経由して、前から3つ目のスタート位置に向かいました。

 この大会に参加するのは、3年連続3回目ですが、一昨年が1時間47分33秒、去年が1時間46分02秒と轟沈しています^^;
 加えて、今月の練習距離は 3日で29km ・・・
 記録はとても狙えないので、4分30秒/km位のペースをできるだけ長く持続してゴールすることを目標にしました。

 ファンファーレ(近くから、「馬じゃねーんだからよ、ワッハハ」の声が・・・)の後、10時に号砲でスタートです。
 最初は、渋滞で進まずスタート位置まで1分ちょっとかかりました。
 その後も、しばらくペースが上がらりませんが、最初の右折で橋を渡った後、広い道に出ると、間隔ができペースをあげられますが、4分30秒/kmのペースを維持し、1kmを5分50秒かかって通過しました。
 その後は、いつ大幅にペースダウンするのかと不安がありましたが、手賀沼を8の字型に回るコースを、太鼓や沿道の応援に後押しされ、景色も楽しみながら走りました。

14th_teganuma_002
(↑クリックで大きくなります)

 結果、大きなペースダウンをすることなく 1時間37分29秒(GTMail 速報)でゴールすることができました。

14th_teganuma_003
(↑クリックで大きくなります)

 練習不足の割には、よく走れたと思います^^

14th_teganuma_004

 次のレースは、11/16の「四街道ガス灯ロードレース」です。
 スピード練習に中心に、きちんと練習して挑みたいと思います^^

|

« 「新人戦」の応援に行ってきました! | トップページ | あぁ「落選」・・・ »

コメント

お疲れ様でした!
 
手賀沼、なつかしいです。
たしか、橋を渡るのが辛かったような記憶が…。

投稿: moai | 2008.10.30 23:28

子供ともども頑張っていますね。ひとりは3kmを12分切るんでしょ。

投稿: shimo | 2008.10.31 12:25

>moaiさん
そうそう、橋を2回渡ります。
2回目が、結構きついんですよね^^;

>shimoさん
親父はともかく・・・
子供たちは頑張っています^^
長女は、学校の駅伝選手に選ばれて、
ちょっと練習したら、一気に3kmを12分切っちゃいました。

投稿: HIDE10 | 2008.10.31 21:23

あれ、手賀沼走られていたんですね~。
練習不足なのに、2年前に自分が2日酔いで走ったタイムと変わりません^^;

投稿: ネオス | 2008.11.02 21:50

>ネオスさん
手賀沼は、3年連続で出ていますが、
今回初めて、下を向かずにゴールしました^^;

投稿: HIDE10 | 2008.11.03 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/42949075

この記事へのトラックバック一覧です: 「手賀沼エコマラソン」の結果:

« 「新人戦」の応援に行ってきました! | トップページ | あぁ「落選」・・・ »