« 「明治」と「大正」のラガー^^ | トップページ | なんとか襷がつながった「船橋市民駅伝」 »

2008.12.30

マラソン日和の「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」

 12/28(日)は、「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」に参加してきました。

2008_toshinose002

 前日、仕事納めでお世話になった職場の納会をはしごして・・・
 かなり良い気分で帰宅、即入浴した後 リビングのソファーで就寝・・・

 当日朝は、なんとか5時過ぎに起床、ご飯と味噌汁、高菜の漬物、シャケフレークで朝食を済ませ、6時過ぎには自宅を出発し、最寄の駅まで歩き 6時13分発の電車で所沢の航空公園に向かいます。

 途中、日暮里でJRに乗り換え池袋から西武池袋線に乗り換える予定でした。
 日暮里まで熟睡し、首尾よく日暮里の手前で目覚めたものの・・・
 日暮里で降りて、乗り換え口を過ぎたあたりで、電車が来るのを発見、何の疑いもなく飛び乗ってほっとして腰掛けましが、逆周りの電車に乗ってしまったのに気づいたのは、御徒町を過ぎたところでした・・・
 あわてて秋葉原で降りて、携帯で路線を検索すると、高田馬場まで行って、西武新宿線の急行に乗れば、8時22分に航空公園に着ける事がわかりちょっと安心しました。
 でも、受付は8時30分でスタートは9時なのでギリギリです^^;

 予定通り、航空公園に到着し走って受付会場に向かい、8時30分ちょっと前に受付を済ませました。

 開会式を聞きながら、着替えて走る準備をして、すぐ前のスタート位置に向います。

2008_toshinose003

 参加者は、350人くらいで手作り感一杯の暖かな雰囲気の大会で、1周 3.246km のコースを13周して 42kmちょっとを走ります。

 ほとんど距離練習をしていないので、LSDのつもりで4時間30分くらいで走りたいと思いながら、絶好のマラソン日和の中スタートし、前半はほぼ1周おきに、後半は周回ごとに、エイドでアンパンやバナナ、そして飲み物を補給しながらほぼフラットなコースの周回を重ねました。

 ゆっくりでしたが、30kmを過ぎてから足が重くなり、かなりきつくなりましたが、4時間26分38秒のタイムで無事走りきることができました。

2008_toshinose004_2

 参加費 1,000円で、ありがたいエイドでのサービス、ゴール後にはラーメンまで振舞われる素敵な大会でした♪

2008_toshinose005

|

« 「明治」と「大正」のラガー^^ | トップページ | なんとか襷がつながった「船橋市民駅伝」 »

コメント

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末ギリギリにもフルマラソンですか。
素晴らしいっす。
年始も走り込まれた事でしょうね。
その点、私はヤバヤバです。
特に腹回りが・・・sweat01

私も千葉マリンにエントリーしています。
久々にお会いできる事を楽しみにしています。
 

投稿: 部員 | 2009.01.04 23:46

>部員さん
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
私も、慢性的な練習不足に陥っております・・・
千葉マリンで、お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: HIDE10 | 2009.01.05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/43575949

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン日和の「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」:

« 「明治」と「大正」のラガー^^ | トップページ | なんとか襷がつながった「船橋市民駅伝」 »