« マラソン日和の「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」 | トップページ | 走りやすかった「千葉マリンマラソン」 »

2009.01.13

なんとか襷がつながった「船橋市民駅伝」

53th_funa_ekiden_001 1/11(日)に、「第53回 船橋市民駅伝競走大会」に参加してきました。
 今回も、会社のマラソンクラブに紛れ込んでの参加です^^

 朝は、5時30分に起床。
 ロールパンにポテトサラダ、牛乳とトマトジュースで朝食を済ませて、6時過ぎに自宅を出発し会社に向かいました。

 集合時間 20分前に一番乗りしてメンバーの到着をゼッケンをつけながら待ちます。
 メンバー集合完了後、車で会社を出発し各中継場所に送ってもらいます。
 私は、最長区間の2区(4.6km)を走ります。

 中継所の御滝中学に到着後、寒かったのでストレッチ、ウォーキングで体を動かした後、ジョギングを始めました。
 8時45分にコールを受けた後、トイレを済ませてウォームアップを続けます。
 9時には走る格好で中継場所近くに行き、1区のランナーを待ちます。

 1区(4km)は、9時4分にスタートで、我がチームは9時19分29秒でやってきました。
 襷を受け取り、ほぼ平坦なコースを走り始め、30mくらい先の選手を追いますが差は縮まららず、ジリジリと離されます・・・

 1km過ぎの踏切を無事クリアして、しばらくすると前を併走する2人の選手が近づいてきたのがわかり、3km過ぎあたりで一気に抜きました。
 この時点で20m位先を行く選手も抜けるかと思ったのですが、ペースが上がらず逆に追ってきた選手に抜かされてしまいました。

 結果、18分13秒(3分58秒/km)のタイム(2人抜いて1人抜かされた・・・)で、23位で受けた襷を、22位で次の選手に渡しました。

53th_funa_ekiden_002

 後続も頑張り、なんとか繰り上げスタートにならずに襷を繋ぎ、1時間23分17秒(32位/38チーム 全6区 19.6km)のタイムで無事フィニッシュすることできました。

 レースの後は、午前中から打ち上げです^^;
 近くのお好み焼屋さんで、「生ビール」で乾杯したくさん飲んで食べて、いい気分で帰宅したのは、15時を過ぎていました。

 帰宅後は、即お風呂に入ってから、たくさんの睡眠をとりました♪

|

« マラソン日和の「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」 | トップページ | 走りやすかった「千葉マリンマラソン」 »

コメント

ご無沙汰です。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
 
「襷」以上に
午前中から夕刻までの
「ジョッキ」のリレーがすばらしいですね。(笑)

投稿: moai | 2009.01.15 00:22

>moaiさん
この駅伝には、自衛隊の第一空挺団や市立船橋高校なども参加していて、第4中継所で先頭から15分遅れると繰り上げスタートになってしまいます。
我々のチームにとって、「襷」を繋げるのは結構大変なんです♪

投稿: HIDE10 | 2009.01.15 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/43734187

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか襷がつながった「船橋市民駅伝」:

« マラソン日和の「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」 | トップページ | 走りやすかった「千葉マリンマラソン」 »