« 5時間も満喫した「佐倉朝日健康マラソン」 | トップページ | 「かすみがうらマラソン」ようやっとサブフォー・・・ »

2009.04.07

痛かった・・・「青梅高水山トレイルラン」

 「第11回 lafuma青梅高水山トレイルラン」に参加してきました!

11th_ome_takamizu001

 年度末の慌しさと、新年度の準備の中、少々お疲れ気味でしたが、朝4時半に飛び起きました^^

 朝食は、「ちりめん山椒」をふりかけた「卵がけご飯」に、インスタント味噌汁で済ませて、5時過ぎには自宅を出発!

 京成→総武線快速→中央線を乗り継ぎ、青梅駅には8時10分くらいに到着しました。
 ずっと座れたので、睡眠時間が取れて助かりました^^;

 駅から、15分ほど歩いて会場である「永山公園」の「風の子と太陽の子広場」に向かいます。
 受付をして、着替えを済ませて荷物を預け、長蛇のトイレを済ませてるとスタート30分前になっていたので、スタート位置に向かい列中ほどを確保し、時計を見ながらスタートを待ちます。

 10:00に、lafuma社長の号砲でレースが始まりました。
 スタートライン過ぎまで歩きで徐々に流れに任せて走り始めます。
 1km過ぎで、ボトルポーチに挟んでおいた軍手が落ちたので拾いましたが、後続のランナーが押し寄せ怖かった・・・
 また、落とすといやだったので、以降は軍手をつけて走ることにしました。

 序盤のゆるい登りを順調に走っていましたが、2km位のところで「石」に躓いて転倒・・・
 「左膝」を擦りむき、「左肩」「左頬」を打撲しました・・・
 幸い大したことが無かったので、すぐに起き上がってレースを続行します。

 アップダウンを繰り返し、榎峠(10km)の関門は82分位で通過します。
 ここから、きつく長い登りが現れ「折り返し」の「常福院」手前の登りで、もはやヨレヨレでしたが、なんとか「お守り」をもらい、本堂で鈴を鳴らし一礼をした後、エイドステーションで「バナナ」を2つ、「塩」を二摘みと「水」を一杯頂き、トイレで小用を済ませてから復路に向かいます。

 後半は、完全に足に来てしまい登りは歩き、下りもスピードはまったく出ずに抜かれまくりました・・・

 コース終盤の、登りは本当に泣きたくなりました^^;
 やっとの思いで最後のゆるい下りにたどり着いてからは、応援に後押しされ走ってフィニッシュラインを駆け抜けることができました。

 記録は、手元の時計で4時間15分47秒・・・
 荷物置き場の荷物も殆ど無くなっていました^^;

11th_ome_takamizu002

 今回は、鍛錬不足で登りも下りも全然走れませんでした・・・
 朝5時前に朝食を済ませた後、VAMMゼリーとエイドのバナナとオレンジしか補給しなかったのも敗因の一つかも知れません。

 とにかく、次のトレイルまでには、もう少し走れるように練習に励みたいと思います^^

11th_ome_takamizu003

 参加賞は「大会ロゴ入りヒップバッグ」で、YU10が気に入って早速使っています。(大山のリュックは、もう飽きたのかい?)

 それにしても「痛い・・・」、転倒して打った左膝も痛いけど、穴を開けてしまった「cw-x」が本当に「痛かった・・・」

11th_ome_takamizu004_2

|

« 5時間も満喫した「佐倉朝日健康マラソン」 | トップページ | 「かすみがうらマラソン」ようやっとサブフォー・・・ »

コメント

本当に辛そうなトレイルご苦労様でした。軽症とのことですが平気でしょうか?
CW-Xはワコールさんに送ると理由の如何を問わずに無料で直してくれるそうです。
しかしトレイルの景品って格好いいものばかりですね~

投稿: オトー(KEI5) | 2009.04.08 12:50

>オトーさん
膝は、ほぼ痛みもなくなりほっとしています^^
CW-Xは、ワコールさんに送って修理可能との返事が来ました♪
おっしゃるとおり無料だそうです。
素晴らしいアフターサービスですね!

投稿: HIDE10 | 2009.04.09 22:38

久しぶりです。
高水、お疲れ様でした。
転倒って、そのときは感じないですが、いろんな意味でダメージを与えますものね。その後の走りに大きな影響があったことと思います。大事には至らなくてよかったですね。
CW-Ⅹも無料修理可能ということで、こちらも大事に至らなくてよかった(^_^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2009.04.11 11:48

>野川のカルガモおとーさん さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
体のほうは、まったく問題はありません^^
CW-Xは、2~3週間かかるそうです^^;

投稿: HIDE10 | 2009.04.13 22:33

トレイルはなかなか手強いですね^^
わたしも先月の初トレイルレースでボロボロでした。
2度と参加するものかと思いましたが、
リベンジも少し考えています。

投稿: たけぼう | 2009.04.19 10:51

>たけぼうさん
山は手ごわいですね^^;
特に下りで、足がガタガタになってしまいました・・・
それでも性懲りも無く、5月にもトレイルにチャレンジ予定です♪

投稿: HIDE10 | 2009.04.20 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/44591526

この記事へのトラックバック一覧です: 痛かった・・・「青梅高水山トレイルラン」:

« 5時間も満喫した「佐倉朝日健康マラソン」 | トップページ | 「かすみがうらマラソン」ようやっとサブフォー・・・ »