« 痛かった・・・「青梅高水山トレイルラン」 | トップページ | 山肌に戯れた^^;「名栗U字連山スーパートレイルラン」 »

2009.04.21

「かすみがうらマラソン」ようやっとサブフォー・・・

 「第19回 かすみがうらマラソン」に参加してきました。

19th_kasumigaura_002

 昨年末から、慢性的な練習不足を抱えながらも、気合で何とかなるだろうと安易に考えて迎えた当日(o^-^o)

 5時30分ちょっと前に起床。
 朝食は、納豆ご飯に、味噌汁、サラダ、ヨーグルトで済ませ、6時30分に自宅を車で出発。

 途中渋滞も無く、駐車場である「市民運動広場」には8時過ぎに到着、土浦駅へのシャトルバスは次々発着し、待つことなく移動できました。

 人並みでごった返すJR土浦駅に到着し歩いて、「川口運動公園陸上競技場」に向かい、8時30分前にメイン会場に到着し、「ニッポンランナーズ」の幟を探し陣取って頂いていた場所を、今年も使わせてもらいましたm(_ _)m

 プログラムを受け取って、トイレを済ませ陣地に戻って、ナンバーカードを付け走る準備をします。

 レースは暑くなりそうだったので帽子が必要と判断し、急遽スポーツ用品のブースに飛び込み、赤いランニングキャップを購入^^

 開会式を聞きながらウォークしながらアップを始めます。
 10mileのスタートが近づいたところで、スタート位置に向かうと既にフルのランナーが集まり始めています。

 参加人数も増加しており、スタートの渋滞が必死だったので、ちょっと早めに待機しアップを続けました。

 10時に号砲(聞こえませんでしたが・・・)とともにスタート!
 案の定渋滞ですが、練習不足の私にはちょうど良いペースだと思っていたら、5kmの通過タイムが27分34秒・・・
 昨年のタイムより、早くも3分30秒遅れですdown

 ランナー間の間隔もでき始めたので、徐々にペースアップを図るも思ったほど上がらず。
 ペースアップどころか、20kmを過ぎたあたりで早くも足が止まりますヽ(´▽`)/
 中間点を過ぎたところで、早くも歩きが入る始末(´ρ`)
 22キロあたりの公園で、気分転換になるかと思ってトイレによって小用を済ますも変化無し・・・

 26km過ぎに、自動販売機が目にとまります。
 思わずコーラを購入、止まってゆっくり飲んでみました^^;
 わずかに復活し、しばらく走り続けますがやっぱり足が歩きたがります。

 結局、あと5kmの表示までは、私設エイドを満喫しつつ歩いたり走ったりの繰り返し(^-^;
 残りの5kmは、何とか走り続けようやくゴールにたどり着いたのは、スタートから3時間57分59秒後のことでした┐(´д`)┌

19th_kasumigaura_003

 練習不足は気合で補えませんでした・・・
 ランニング記録を眺めると、昨年10月からはニッポンランナーズの練習会と、大会参加以外殆ど走っていません^^;

19th_kasumigaura_004

 夏に向けて、練習計画をしっかり立てて実践し、秋のシーズンまでに何とか立て直したいと思いますが、どうなることやら・・・

19th_kasumigaura_005

 今年の参加賞のTシャツは、昨年と同じデザインで色が青から鮮やかな黄色に変わっただけですね^^;

blogram投票ボタン

|

« 痛かった・・・「青梅高水山トレイルラン」 | トップページ | 山肌に戯れた^^;「名栗U字連山スーパートレイルラン」 »

コメント

こちら拝見して知りましたが、久々の直接対決だったんですね。
秋までお互い切磋琢磨して、がんがっていきましょう♪

投稿: 「た」 | 2009.04.21 07:14

ご苦労様でした!
やはり日々の練習が肝心なんですね。私も落ちたモチベーションをあげながら秋以降のシーズンインに向けて頑張らねば。
次もトレイルのようですね、頑張ってください!

投稿: オトー(KEI5) | 2009.04.21 12:31

おめでとうございます!
歩いてもコーラ飲んでもサブ4なんだもん。羨ましいです。
お疲れ様でした。

投稿: ゆら | 2009.04.21 15:48

>「た」さん
確か、昨年の「東京マラソン」以来ですね^^
今回は、まったく勝負になりませんでしたが、
次の機会には、がんがりますo(^-^)o

>オトー(KEI5)さん
しっかり練習を重ねて、
秋には、良い結果が出せるよう頑張りましょう♪

>ゆらさん
ありがとうございます。
現状では、サブフォーがやっとでした^^;
これでも終盤は、時計を見ながら必死に頑張りました♪

投稿: HIDE10 | 2009.04.22 01:20

HIDE10さんお久しぶりです!
「かすみ」私も走りました。もの凄い参加者数でしたね! 初めの5kmは30分かかってしまいましたが、あとはキロ5分ちょっとで最後まで走りきりました。
お互い、次のシーズンに向けて精進いたしましょう!

投稿: 悠歩 | 2009.05.02 11:31

>悠歩さん
お久しぶりです^^
秋のフルは、しっかり頑張ります♪
精進いたしましょう!

投稿: HIDE10 | 2009.05.04 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/44737438

この記事へのトラックバック一覧です: 「かすみがうらマラソン」ようやっとサブフォー・・・:

» ヒアルロン酸 注射・注入は痛い? [ヒアルロン酸 注射・注入は痛い?]
ヒアルロン酸の注射(注入)は痛いの?という疑問やヒアルロン酸の注射(注入)をしたい場合どうすれば良いのか?ヒアルロン酸の注射(注入)はしたいけど格安でしたい等など、これらの悩みの答えを紹介しています。... [続きを読む]

受信: 2009.04.29 20:27

« 痛かった・・・「青梅高水山トレイルラン」 | トップページ | 山肌に戯れた^^;「名栗U字連山スーパートレイルラン」 »