« 2年振りに跳んだ「佐倉市民選手権」 | トップページ | あぁ 「富士山 八合目」が越えられない・・・ »

2009.07.02

曇天でも水浴びまくった「スイカロードレース」♪

 「第26回 富里スイカロードレース」に参加してきました!

26th_suika_002_2

 5年連続6回目の参加となる、スイカのお祭です^^

 今年も、朝7時に車で自宅を出発し、昨年と同じ私設駐車場に車を置かせて頂き会場へ歩いて向かいます。

 8時過ぎには会場に到着し、昨年と同じ木陰に陣取り受付に向かいました。

 受付を済ませてから、スポーツブースを物色し、これまた昨年と同じスポーツソックスを娘たちに購入しました^^

 9時からの開会式を聞きながら、アップをゆっくり始めましたが、参加する10km(40歳以上の部)は、10時30分スタートで時間がたっぷりあったので、再び会場内を物色しながら時間をつぶします。

 9時30分過ぎから、軽く走ったりストレッチをしながらアップをしてから、11時10分にはスタート位置に向かい 40分で走るのちょっと手前でスタートを待ちます。
 スタートが近づき、列全体が徐々に前方に進み 10時30分に号砲でスタート!

 スタート後、スタートライン近くまで20秒くらいは歩きで、その後徐々に走り出します。
 序盤は徐々に順位を上げながらの気持ちよい展開でしたが、ペースはそれほど上がっておらず・・・

 3km過ぎには、汗が噴出してきて蒸し暑さを感じます。
 多めに給水を取りながら、周りのペースに乗って走っていましたが、7km過からペースが落ちて抜かれる機会が多くなります・・・

 8km辺りが一番きつく、ちょっとだけ歩こうかとも思いましたが、沿道の応援に後押しされ何とか持ち直し、まだ昨年の記録を上回れそうだったので、給水スイカも最後の坂の栄養ドリンクもパスしてゴールを急ぎました^^

 結果、昨年の記録を約1分上回る記録でゴールすることが出来ました♪

 ゴール後は、スイカサービスコーナーに直行し、両手に一杯のスイカをキープし、あまーいスイカを堪能しました(v^ー゜)

26th_suika_003

 ラップを、改めて眺めると、きつかった8~9kmは随分ペースが落ちています・・・
 ペース維持が出来なかったのは悔しいですが、一応コースベストです♪

26th_suika_004

 コースは、ほぼ平坦で走りやすいですが、景色は畑と木ばっかりです^^;

26th_suika_005

 今年も、スイカのお祭りを存分に楽しむことが出来ました♪

blogram投票ボタン

|

« 2年振りに跳んだ「佐倉市民選手権」 | トップページ | あぁ 「富士山 八合目」が越えられない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/45519932

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天でも水浴びまくった「スイカロードレース」♪:

« 2年振りに跳んだ「佐倉市民選手権」 | トップページ | あぁ 「富士山 八合目」が越えられない・・・ »