« 曇天でも水浴びまくった「スイカロードレース」♪ | トップページ | 天気に拾われた「富士登山競走」 »

2009.07.13

あぁ 「富士山 八合目」が越えられない・・・

YU10(長男)と昨年のリベンジで、「富士登山」に行ってきました。

今年は、砂走口からのアタックです!

自宅を車で、7時過ぎに出発し途中事故渋滞に巻き込まれ、砂走新五合目の登山口には、予定より大幅に遅れて、13時前の到着でした・・・
 家内に登山中に食べようと思って作ってもらった「おにぎり」を、停めた車内で食べます。

13時40分位に登山を開始しました。
 序盤は順調に推移したのですが・・・

結果は・・・

またしても、八合目で跳ね返されてしまいました(;_;)

私の富士山への挑戦は、

1. 1985年8月:家族(父・母・弟・私)での挑戦→八合目で私が高山病 下山
  2. 2007年7月:富士登山競走→八合目でタイムアウト 下山
  3. 2008年7月:富士登山競走→八合目でタイムアウト 下山
  4. 2008年8月:YU10と挑戦→八合目でYU10が高山病 下山
  5. 2009年7月:YU10と挑戦→八合目でYU10が高山病 下山

と、ことごとく八合目で跳ね返されています・・・

そして、昨日「富士登山競走」の「ナンバーカード引換券」が届きました。

昨年から、向上した能力は見当たりません・・・
 気合だけで通用するレースでないことは、十分理解しています・・・

あぁ・・・富士山頂は遠いよなぁ~

blogram投票ボタン

私は2年振りの富士登山競争です。
本日富士登山競争のナンバー引換券が届きました。
ちょっと体温が上がる感じですsign01
もう目前ですからお互いこれから頑張っても手遅れかもしれませんが、頂上に立っている姿を想像して頑張りましょう!

投稿: 部員 | 2009.07.14 01:11

私も最初は子供と富士山に行きました。
もう少し早く登り初めて十分時間を取りながらいけば高山病はどうにかなるかもしれませんよ。

うちの場合は、朝8時頃5合目で、7合目あたりで1泊、翌日山頂のゆるゆるペースで行きました。

投稿: まさ | 2009.07.14 07:32

私は5合目コースに戻りました。体力が上りじゃないもの。
今年は3回も富士にいったけど、相変わらずきついなー。
頑張りましょう。

投稿: shimo | 2009.07.14 18:36

私は5合目コースに戻りました。体力が上りじゃないもの。
今年は3回も富士にいったけど、相変わらずきついなー。
頑張りましょう。

投稿: shimo | 2009.07.14 18:40

>部員さん
せめて、疲れは残さずに当日を迎えたいですね^^
山頂で祝杯が上げられますように♪

>まささん
今回は、行きの東名で事故があり
到着時間が遅れてしまいました・・・
次回は、もっと余裕を持って行きたいと思います^^

>shimoさん
3回も行かれたんですか・・・
私も、1回は試走したかったんですが・・・
頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2009.07.15 23:00

HIDE10さん、お久しぶりですhappy01
私も日曜に試走しましたが、山頂は手の感覚がなくなってしまうくらい寒かったです。
今年は8合目の壁をブチ破って山頂ビールbeerを堪能しましょう♪

投稿: ネオス | 2009.07.17 08:01

>ネオスさん
得意のやけくそパワーを発揮して、