« 初ウルトラは、雨の「奥武蔵」 | トップページ | 21世紀少年と「さわやか森林マラソン」 »

2009.09.09

0泊2日で「突貫ラン」

 ニッポンランナーズの特別練習会「突貫ラン」に挑みました!

 この「突貫ラン」は、東京駅に集合し「読売新聞社」前を出発、R14→船橋→幕張→花見川→サイクリングロード→道の駅やちよ→印旛沼を経て「岩名運動公園」を目指します。

1th_tokkann_002

 9月5日(土) 23時に、「箱根駅伝」のスタート地点から、遥遥「岩名運動公園」へ出発しました。

 序盤の都内は、信号待ち・歩道橋が頻繁に訪れ、足取り軽くとは行きませんでした^^;

 出発から、大体1時間くらい毎に、ニッポンランナーズの会員さんが設営してくださったエイドや、コンビニで休憩を取りながら歩を進めますが、荒川・江戸川を越えて千葉県に入った20kmくらいの辺りから早くも足が重く感じ始めます。

 エイドやコーチに用意いただいた冷却スプレーを、脹脛や足裏に吹きつけながら、遅れないように黙々とついていきます^^;

 海浜幕張を過ぎ、マリンスタジアム近くの「美浜大橋」のエイドから見えた、夜明け前の月明りと海のコントラストがとても綺麗でした♪

 サイクリングロードに入ると、ジョギングや散歩されてる方も現れ、景色も遠くまで見えるようになり、少しだけ軽やかになりました。

 しかし、信号待ちの休憩がなくなり気温も上がり始め疲労感が高まります・・・

 「花見川」エイドで一息ついて元気をもらい、「道の駅やちよ」エイドでは鋭気とエネルギーを存分に充填し、「印旛沼の風車」エイドで大勢の豪勢な後押しを頂き、6日(日) 9時30分過ぎに「岩名運動公園」にたどり着くことが出来ました♪

1th_tokkann_003

1th_tokkann_004

 一緒に走ったメンバーの方々、同行頂き的確なナビゲートを頂いたコーチ陣、車で先回りしながサポート頂いたコーチ陣、そして何より真夜中から早朝にもかかわらず、素敵なエイドを設営していただいた会員の皆様に、心より感謝いたします。
 ニッポンランナーズって、やっぱりすごいクラブだと思いました♪

blogram投票ボタン

|

« 初ウルトラは、雨の「奥武蔵」 | トップページ | 21世紀少年と「さわやか森林マラソン」 »

コメント

ウルトラマラソンも完走されたし
HIDE10は長い系にシフトされたのでしょうか?
トレイルも走っておられるようですし
来年、野辺山100km行きませんか?
今年悔しい思いをしましたので
リベンジに向けて走りだそうかと思っています。
季節も良くなってきましたしね~

投稿: たけぼう | 2009.09.10 19:09

敬称忘れました、ごめんなさい、HIDE10さん。

投稿: たけぼう | 2009.09.10 19:10

>たけぼうさん
ご無沙汰しております。
長い方にシフトしたわけではないのですが^^;
野辺山ですか・・・
相当キツイとのうわさですから、
まずは、70kmからですかねぇ^^

投稿: HIDE10 | 2009.09.11 22:44

夜中走り通しなんて、過酷なイベントですね!
しかし昼とはまた違った景色が楽しめるんでしょうね。
お疲れ様でした。

投稿: 部員 | 2009.09.15 23:41

>部員さん
夜中、錦糸町辺りで日付が変わったのですが、
夜はこれからって方々に、盛大な声援をいただきましたo(*^▽^*)o
その後、空が明るくなりはじめるまでは、
悶々と走りました^^;

投稿: HIDE10 | 2009.09.16 22:34

久しぶりにブログを覗いたら...70Kmですか!
しかも夜通し...
スゴイ!
HIDE10さんはどこへ向かっているのでしょう?(^_^;

でも、これだけサポートがしっかりしていればやってみたいですね(^_^;

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2009.09.19 08:50

>野川のカルガモおとーさん さん
ご無沙汰しております^^
このところ、私自身も何処に向かっているかわかりません^^;
とりあえず、今は秋のフルをメインレースに考えています♪

投稿: HIDE10 | 2009.09.21 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/46161077

この記事へのトラックバック一覧です: 0泊2日で「突貫ラン」:

« 初ウルトラは、雨の「奥武蔵」 | トップページ | 21世紀少年と「さわやか森林マラソン」 »