« ペース走 20km | トップページ | 子供たちが頑張った「四街道ガス灯ロードレース」 »

2009.11.04

ジョギングしてきた「成田POPラン」・・・

 「第23回 成田POPラン大会」に参加しました!

23th_narita_pop_002

 4年ぶり2度目の参加になります。

 前日は、22時30分に就寝、当日は6時半に起床し、ご飯2膳、納豆、生卵、赤だし味噌汁、お新香で朝食を済ませます。

 自宅を、7時40分に出発し電車で会場に向かいます。

 8時過ぎに京成成田駅に到着し、徒歩で会場に向かい8時30分には到着しました。

 受付を済ませ、スタンドの「ニッポンランナーズ」陣地の一角にお邪魔します^^

 準備を済ませ、トイレを経由して隣接の野球場を周回しながらアップを始めます。

 開会式が始まり、競技場に戻ると準備体操が始まりました。

 「房総リフレッシュ体操」って言ってたかな?
 ゆっくりな「月の砂漠」のメロディーで太極拳のような体操は、レース前になんとも気が抜けるような^^;

 開会式が終わると、「抽選会」が始まり「ホテル宿泊券」などの当選者が発表されます。

 そんな中、私の参加する「ハーフの部」は、10時に成田市長の号砲でスタートしました。

 今回は、4分30秒/kmのイーブンペースで走りきろうと思ってスタートしたのですが・・・

 5kmと持たず・・・
 8km時点で、5分/kmを越えてしまう体たらくで、以降ズルズルとペースを上げられないまま、セカンドワーストを記録してレースを終えてしまいました┐(´д`)┌

23th_narita_pop_003

 俺は「暑さ」と「風」に極端に弱いんだ!(って、ただの練習不足でしょ^^;)

23th_narita_pop_004

 前回参加した時とは、コースが変わっていましたが、大小アップダウンが頻繁に出現するコースです。

23th_narita_pop_005

 加えて、田んぼをジグザク走るんで単調な景色で、ちょっと退屈です^^;

23th_narita_pop_006

 こんな走りをしていて、「大田原マラソン」・・・
 4時間の制限時間大丈夫かなぁー・・・

blogram投票ボタン

|

« ペース走 20km | トップページ | 子供たちが頑張った「四街道ガス灯ロードレース」 »

コメント

成田POPラン、5年前のレースデビューの大会で、めっちゃ懐かしいです。
今回は不本意な結果のようですが、HIDE10さんはフルの本番ここ一発に勝負強さを発揮されてきてるので、大田原でもきっと大丈夫ですよ♪
頑張って下さい (^O^)/

投稿: 「た」 | 2009.11.05 06:50

>「た」さん
コメントありがとうございます。
「た」さんの言葉を信じて、
「大田原」果敢にチャレンジしてきます♪

投稿: HIDE10 | 2009.11.05 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/46675063

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングしてきた「成田POPラン」・・・:

« ペース走 20km | トップページ | 子供たちが頑張った「四街道ガス灯ロードレース」 »