« ジョギングしてきた「成田POPラン」・・・ | トップページ | 当たりました「SUUNTO t3 Cycring Pack」♪ »

2009.11.16

子供たちが頑張った「四街道ガス灯ロードレース」

 「第12回 四街道ガス灯ロードレース大会」を走ってきました♪

12th_yotsukaido_002

 7年連続7回目の参加です!

 当日朝 6時に起床し、朝食は「豚丼」「味噌汁」「おしんこ」でした。

 7時過ぎに、家族を伴って自宅を出発し、8時前に会場に到着しテントを設営し陣地を確保します。

 受付を済ませて、会場周辺やスポーツショップのブースを散歩しながらゆっくり過ごします。

 開会式を聞きながら、アップを開始し9時20分くらいに「親子の部」の召集に向おうと思ったら、またしても一緒に走るはずの「YU10」(長男)がいません・・・

 家族総出で、あせって探すと会場内の「たこの滑り台」で夢中に遊ぶ「YU10」を発見、ダッシュで召集場所に向いました^^;(去年は、暢気にお味噌汁を飲んでたっけ・・・)

 「親子の部」のスタートは、9時37分で地元プロレスラーの号砲(同じプロレス団体の覆面レスラー「ヨツカイダー」さんが一緒に走りました!)でスタートしました。

 列最前列から勢い良く走り出し、500m過ぎあたりで各親子の順位が安定し始めまめ、4位で折り返しを通過し沿道の声援に押され、前の親子を追いますが順位を上げることはできず、後ろからの追撃もなくそのまま4位でフィニッシュしました。

12th_yotsukaido_003_3

 息あがる呼吸を整えながら、一旦陣地に戻りゼッケンを付け替えたりして「10kmの部」に備えます。

 10時20分過ぎに召集場所に向う途中、「5kmの部」に参加していた「ERI7」(長女)に出くわし2位になったと聞きびっくりしました^^

 10kmは10時45分にスタートし、序盤はそこそこのペースでしたが、後半失速し抜かれまくり、44分50秒のタイムでショボショボとゴールしました^^;

12th_yotsukaido_004_2

12th_yotsukaido_005

 走り終わった夕方には、初めての腰痛に見舞われ・・・
 「大田原」に向けて、暗雲が深く立ち込めています・・・

12th_yotsukaido_007
参加賞のランニングポーチ他
12th_yotsukaido_008
親子4位の賞品
12th_yotsukaido_009
ERI7 2位の賞品

 親父の10kmは不甲斐ない結果でしたが、次女「YURI7」も「中学の部」で10位に入り楽しい大会でした♪

blogram投票ボタン

|

« ジョギングしてきた「成田POPラン」・・・ | トップページ | 当たりました「SUUNTO t3 Cycring Pack」♪ »

コメント

強風の中ご苦労様でした。
そしてお子さん達の大活躍おめでとうございます!
メダルにトロフィー、賞状副賞と盛り沢山ですね。
これで最後の抽選会に当たっていたら四街道市民を代表して抗議するとこでした(笑)
ゴール後にお見かけしたんで声をかけさせてもらいましたが本当にあの風はきつかったっすね。
なかなか大田原への暗雲が払拭できないようですが腰だけは無理なさらぬようにしてください!

投稿: オトー(KEI5) | 2009.11.17 12:19

>オトー(KEI5)さん
レスポンスが遅くなり申し訳ございません。
昨年までは、親子レースの後もかえって体が解れて、好記録も出ていたのですが・・・
今年は、腰痛まで現れる始末・・・
もはや年かと思いました^^;
今週は、大阪に出張していたのですが、腰も大分回復し、朝の大阪城をランニングしてきました♪
「大田原」出走はできそうです!

投稿: HIDE10 | 2009.11.20 23:06

大田原頑張りましょう。
しかし大会賞品を一家で独り占めのようなーーー。
リッパなトロフィーもありますし、、、。

投稿: shimo | 2009.11.22 12:44

>shimoさん
「大田原」お疲れ様でした。
私も、後半35kmくらいから地獄でした・・・
また頑張りましょう♪

投稿: HIDE10 | 2009.11.25 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/46783626

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちが頑張った「四街道ガス灯ロードレース」:

« ジョギングしてきた「成田POPラン」・・・ | トップページ | 当たりました「SUUNTO t3 Cycring Pack」♪ »