« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

「東京マラソン」まもなくスタート!

「東京マラソン」まもなくスタート!
あと、約1時間でスタートですが、冷たい雨と風で寒い…
でも、第1回よりはましかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.27

新宿入りしました。

新宿入りしました。
ただいま、スタートゲート作成中です。
バスやトラックが、たくさんとまってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日は「東京マラソン」♪

 いよいよ「東京マラソン2010」が明日に迫りました!

 天気があまり良くないようですが、私の場合雨のレースは以外に記録が出てるので、
 「雨もまた良し」って気分で頑張ろうと思います。

 今日は、これから新宿に向かって前泊して明日に備えます^^
Tokyomarathon2010_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.16

Twitter始めたけれど・・・

 Twitterを始めたっていうか、登録は去年からしてるのですが・・・
 いまひとつ、使い方がわかりません^^;

 どんなつぶやきをするか?
 しないかもしれませんが・・・

 使いこなしている方、色々教えてください!

 また、これからやってみようって方がいらっしゃいましたら、
 一緒に試行錯誤してくれませんか?

 ユーザ名は、FT_HIDE10 です。

 どーぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.13

誰のらくがきだぁー?

 卵に「らくがき」したのは、誰だぁー??
Yu10_001 やっぱり、こいつの仕業か^^;
Yu10_002  おぅ^^
 なかなか上手に、おいしく出来てるじゃないか♪
Yu10_003

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.11

コースが変わった「森町ロードレース」

 「第39回 森町ロードレース」に参加してきました。
39th_morimachi_002  2年ぶり6回目の参加です♪

 今年は、長女と次女は部活があるため家内とお留守番・・・

 両親、弟家族、YU10と私の9人のご一行様で、前日は静岡観光をしてから森町入りして、「コテージ・アクティ」に前泊しました。

 前日は、10時前には就寝し当日朝は 6時に起床、6時半に用意していただいた朝食を摂り、7時30分過ぎにコテージを出発し会場に向いました。

 8時前に、会場に到着し会館2Fの陽だまりに陣取ります。

 受付を済ませ、走る準備をしてから開会式に参加します。

 リズミカルな準備体操をしてから、トイレを済ませて召集場所に向います。

 今回から、全種目コースが変更され、私が参加する「ハーフ」の部はスタート場所も変わり、街中から山間に向い行きは登り傾向、帰りは降り傾向のコースでした。
39th_morimachi_006  9時40分に号砲でスタート!

 スタート直後は、混雑で思うペースに上げられず・・・

 最初の1kmは 4分39秒(FR405による計測)かかり、目標にしていた「4分25秒/kmペースで走りきる」を大幅に下回るラップであせります^^;

 続く1kmは、4分23秒にペースアップしたものの、登り傾向のコースに足が重くペース維持が出来ずジリジリとペースダウンが続きます・・・

  市街地を抜け、大田川沿いを登りますがペースは相変わらずジリ貧で、6km過ぎの宿泊した「コテージ・アクティ」前で、義妹と姪っ子の応援を受けペースアップを目論むも、登りがきつくなり思うに任せず・・・

 折り返しを過ぎると、降り傾向になりちょっぴりペースアップするも長くは続かず、悶々と距離を重ね、残り「1km」の表示を通過してようやくペースアップしたものの、1時間39分12秒の不甲斐ない記録でフィニッシュしました^^;
39th_morimachi_003_2  登り傾向とはいえ、5km~10kmで25分オーバーはひど過ぎ・・・

 気持ちが切れて、集中力を失ってしまい完全な失敗レースとなってしまいました。
39th_morimachi_004  心拍数も、5km~10kmで下がっちゃってますね^^;
39th_morimachi_005  自身の記録は振るいませんでしたが、新しくなったコースは緑豊富で景色の変化もありよいコースでした。

 相も変らぬアットホームな雰囲気と、沿道の温ったかな声援は、また来年も来たいと思うに充分なパワーがあります。
39th_morimachi_007_2   参加賞の「スポーツタオル」も大きくて重宝します♪

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

「東京マラソン」またまた当選(^_^)v

 「東京マラソン」に、またまた「当選」いたしました♪
2010_tokyo_003  「東京マラソン」のサブイベントである、「東京マラソン ファミリーラン2010」にYU10(長男)と申し込んでいました。

 その結果が、今日届き「定員を超える応募があり厳正な抽選を行いました結果、当選とさせていただきました。」とのことで、「ナンバーカード引換証」が同封されていました。

 「東京マラソン」を走った後の、15時25分にスタートで距離は2km、記録計測は無く順位も付けない様ですが、YU10とのんびり「東京マラソン」の余韻を楽しんで来たいと思います。

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »