« 「東京マラソン」まもなくスタート! | トップページ | 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その2) »

2010.03.01

氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その1)

 冷たい風雨の中、「東京マラソン 2010」走ってきました♪

 前日、「ニッポンランナーズ」の練習会で、最後の調整をと思いましたが、雨天だったのでパス・・・

 自宅で、マッタリして 15時過ぎに出発、前泊の新宿に向かいます。

 京成から都営新宿線に乗り継ぎ、17時前には宿泊するホテルにチェックインしました。

 荷物を置き、雨が降りそうだったので「折り畳み傘」を持って、ホテルから「スタート位置」、「荷物預け場所」、「トイレ」の偵察を行いました^^

 終了後、「しょうが焼き定食」と「たぬきそば」でガッツリ夕食を済ませホテルに戻りました。

 ホテル1Fの「コンビニ」で、翌日の「朝食」、「一人前夜祭」用の「ビール」、つまみの「チーカマ」、「サラダ」を購入し部屋に戻りました。

 入浴後、控えめな「一人前夜祭」をすませて 21時過ぎには就寝。

 当日は、2時過ぎに最初に目が覚め、眠ったり起きたりを繰り返して熟睡とはいえませんでした・・・

 5時10分にベットを出て、外を確認します。
 「雨」はまだ降っていないようで、気分が軽くなります。

 前日「コンビニ」で調達した朝食(おにぎり・お稲荷セット、ゆで卵、バナナ、グレープフルーツジュース」を済ませ、テレビを見ながら走る準備をゆっくりします。

 外を確認すると、歩いている人が「傘」をさしています・・・

 テレビの天気予報でも東京は「雨」・・・
 気温も低そう・・・
 気分がちょっと消沈します・・・

 雨のレースは得意なんだと、自分に言い聞かせて 「100円ショップ」の「雨合羽」を着込んで、7時過ぎにホテルをチェックアウトして会場に向かいました。

 荷物をトラックに預け、都庁1Fにあった「ミールサービス」で、「SOYJOY」と「バナナ」、「アミノバリュー」を頂いた後ウォームアップを開始します。

 空いている「トイレ」を探しながら会場を徘徊しつつ、「テレビカメラ」も意識しながら体を温めます^^

 8時過ぎに、一旦スタートブロックに移動するも、寒さに耐えかねて地下に避難^^;
 雨風を避けて待機しました。

 8時30分ちょっと前に、意を決してスタート位置に移動しますが、冷たい雨を避けるためブロック最後方の雨除け(都庁の連絡通路?)がある下に待機^^;

 みぞれ混じりの寒空の下、スタートを待ちます。

《 次 》

blogram投票ボタン

|

« 「東京マラソン」まもなくスタート! | トップページ | 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/47701323

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その1):

« 「東京マラソン」まもなくスタート! | トップページ | 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その2) »