« 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その2) | トップページ | やっぱりきつい「大山登山マラソン」 »

2010.03.03

氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その3)

 更衣スペースで濡れたウェアから、YU10(長男)と参加するファミリーラン用のウェアに着替え、出口で頂いた新潟産米の「おにぎり」を頬張りながら、午前中「お台場」で遊んでいた、YURI7(次女)とYU10との、待ち合わせ場所である「国際展示場」の駅に向かいます。

 駅前のコンビニで、「フランフルト」を食べているところに二人がやってきて、会場の「癌研有明病院」の近くの、「東京臨海広域防災後援事業地」に向かいます。

 会場には、新宿から移動してきた「フルマラソン」で使用した「スタートゲート」が設置されており、多くの親子が記念撮影をしていました。

 開会式には、石原都知事も挨拶し本格的です^^

 でも、東京都が作った「TOKYO体操」を普及・PRしたいのは分かりますが、開会式前に練習2回、開会式で本番1回の計3回もやらせるのはちょっと^^;

 開会式が終わり、いよいよスタートです。
 スターターは、マラソン日本記録保持者で、カネボウのコーチ 高岡寿成さんでした。

 15時25分に 石原都知事が見届ける中、号砲でスタートのはずでしたが・・・
 午前中の雨で濡れたのか、一発目はスカでやり直し・・・

 ファンランですから、これもご愛嬌?

 やり直しの号砲で、上級生の親子から順番にスタートし、フルマラソンのコースに合流します。

 フルマラソンの選手もまだまだ走って(殆どの選手が歩いてましたが・・・)ます。

 その脇を、軽快に親子がすり抜けていくのが、なんとなく面白い光景でした。

 私はフルマラソンを走った後だったので、YU10にお願いしてゆっくりのファンランに徹して、10分51秒(手元)位のタイムで、当日2回目のフィニッシュゲートをくぐりました♪

 子供たちと、沢山の親子レースに参加してきましたが、4月にはYU10も中学生です。

 最後の親子マラソンだと思うと、ちょっぴりさびしい気がします。
Tokyomarathon2010_04
 フィニッシュ後は、コースを歩いて集合場所に戻り、着替えをすませて帰路に着きました。

 途中、船橋の「ららぽーと」に立ち寄り、「すみれ」でラーメンを食べてから家に到着したのは 19時を回っていました。

 長い長い「東京マラソン」も終わってしまいました。

 多くの方々に支えられて、贅沢な時間を過ごさせて頂き大変感謝しておりますm(_ _)m

《おわり》

blogram投票ボタン

|

« 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その2) | トップページ | やっぱりきつい「大山登山マラソン」 »

コメント

自己べストおめでとうございますsign03
厳しいコンディションの中での自己新は
価値があるのではないでしょうか。

大山は私も出場予定ですので、久々に
お会いできるのを楽しみにしていますsign01
私は初出場ですので、アドバイスがあればお願いしますhappy01

投稿: 部員 | 2010.03.07 23:06

>部員さん
ありがとうございます。
最後まで、キロ4分台のラップを刻めたのが収穫です♪

「大山登山マラソン」は、ただ黙々と登るのみです^^
部員さんの走力なら、50分以内を目標にチャレンジされてはと思います♪

投稿: HIDE10 | 2010.03.07 23:37

大山は初めてなので、全くペースが分かりませんが、
その日の気分で走ろうと思います。
私のゼッケンは「3068」です。
宜しくお願いしますhappy01

ここのところ仕事が忙しいので、
無事に出走できれば・・・と思います。

投稿: 部員 | 2010.03.09 01:46

>部員さん
週末は、ようやく天気がよさそうですね^^
無事、お仕事をこなして楽しめるといいですね♪
頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2010.03.09 23:40

HIDE10さん、今日はお会いできずに残念でした。
私も時間に遅れ気味でcoldsweats01HIDE10さんの
スタートを見送る事が出来ず・・・
しかし、やはり?大山のラスト1.5kmは
キツイですねsign03

投稿: 部員 | 2010.03.14 22:26

>部員さん
お会いできず残念でした・・・
スタート前は、ゴール地点で待ち受けようと思ったのですが、
練習不足で、ゴール後足が攣りそうだったため、マッサージを受けていました^^;

投稿: HIDE10 | 2010.03.15 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/47718723

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その3):

« 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その2) | トップページ | やっぱりきつい「大山登山マラソン」 »