« 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その3) | トップページ | 「東京マラソン2010」の記録証が届きました♪ »

2010.03.15

やっぱりきつい「大山登山マラソン」

 「第25回 大山登山マラソン」に参加してきました。
25th_ooyama_002  前日、22時には就寝したのですが、当日朝寝坊して目覚めれば 4時50分・・・
 飛び起きて、ステックパン 2本とウィダー in ゼリーで朝食を済ませ、歯を磨いて洗顔して荷物をまとめて、トイレも済ませて家を飛び出しました。

 5時半過ぎの電車で、最寄の駅を出発し 京成→都営新宿線→小田急を経由して、伊勢原駅に着いたのは、ちょうど8時くらいでした。

 会場の小学校には、8時10分くらいに到着し受付を済ませて、更衣スペースになっている体育館に陣取ります。

 参加賞のリュックサックにゴールに運んでもらう荷物を入れて、運搬用トラックにもって行き預けます。

 体育館に戻り、走る準備をしてから 9:00からの開会式に参加しました。

 今年も、女性のゲストランナーが参加していましたが、「おめでた」で欠席のゲストも多きいらっしゃいました。
 「大山登山マラソン」のゲストランナーになった女性選手は「おめでた」に恵まれるとか?

 開会式終了後、まずは「男子50歳以上の部」が10時にスタートし、私が参加する「男子40代の部」と「女子の部」は、10時30分にスタートします。

 10時過ぎに整列し、10時20分にスタート位置の伊勢原駅前に移動します。
 ゲストランナーの志水見千子選手の「てっぺんまで行くぞ! オー!」の掛け声のあと、号砲でレースがスタートしました。

 最初の平坦な部分では、4分15秒くらいのペースで行きたかったのですが、足が重くペースが上がりません。

 1kmを4分33秒、2kmを9分で通過し徐々に登りがきつくなるにつれて、ペースもダウン 5km以降は完全に足が止まって、抜かれまくりました・・・

 7kmを過ぎ、石段に入ると歩き続けるのがやっとです。

 両手を膝について、石段に汗を滴らしながらひたすら登ります^^

 悶々と登り続け、両足を攣りそうにしながら、昨年より 3分30秒ちょと遅い、1時間5分49秒で、やっとゴールしました。
25th_ooyama_003
25th_ooyama_005
25th_ooyama_004
 ゴール後は、攣りそうな足を庇いながら、トボトボ歩いていると見かねたボランティアの救護班の方に、「マッサージしましょうか?」と声を掛けていただき、お言葉に甘えて ゆっくりマッサージしていただき、とっても楽になりましたm(_ _)m

 その後は、「お汁粉」「豆腐汁」「七草粥」をおいしく頂いてから、預けた荷物を受け取り、着替えを済ませて 20分くらい並んで「ケーブルカー」に乗って、その後は「バス」で伊勢原駅まで戻ってきました。

 会場で、「生ビール」と「豚汁」で一人打ち上げをしてから、荷物をまとめて帰路につきました。

 駅に行く途中の商店街は、歩行者天国になっており歓迎イベントが開催されており、「ハモネプ」優勝の「姉と僕」がライブを行っていて、綺麗なハーモニーに足を止めてしばし聞き入って、最後のアンコールまで聞いちゃいました♪
25th_ooyama_006 今回の参加賞のリュックは、かなり目立つ色です^^;

blogram投票ボタン

|

« 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その3) | トップページ | 「東京マラソン2010」の記録証が届きました♪ »

コメント

大山、お互いお疲れ様でした~
上の写真のゲストの紹介があった時、
私は荷物を預け終わった時で、近くで見てましたよ。
伊東さん含め、なかなか豪華なゲスト陣でしたね。

投稿: 部員 | 2010.03.17 01:26

>部員さん
お疲れ様でした。
開会式では、接近してたんですね!
写真を撮った後は、トイレに行ってからアップをしてました^^

投稿: HIDE10 | 2010.03.18 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/47821812

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりきつい「大山登山マラソン」:

« 氷雨の「東京マラソン」頑張ったo(^-^)o (その3) | トップページ | 「東京マラソン2010」の記録証が届きました♪ »