« 「行田公園100kmリレーマラソン」に来てます! | トップページ | 「ゆめ半島千葉国体」で「第1位」?? »

2010.09.09

「富士山」初登頂o(^-^)o

 生まれて初めて、「富士山」の登頂に成功しました^^
 先週、「富士登山競走」の「記録証」が届きました。

 そこには、「八合目通過」以降の欄が空白です・・・

 「そういえば、まだ1回も富士山の山頂に行ったこと無いなぁー・・・」
 って思ったら、この夏にどうしても「富士山頂」に行ってみたくなりました!

 で、行って来ましたよ「富士山頂」に♪

 9/4(土) 「ニッポンランナーズ」の練習参加後、昼食を食べてから 14時過ぎに自宅を出発しました。

 高速を乗り継ぎ、途中「横浜」で事故渋滞に巻き込まれましたが、「鮎沢PA」でトイレ休憩し、「御殿場IC」を出て、「セブンイレブン」で、当日の「晩御飯」と、翌朝の「朝食」を仕入れて、「砂走口」五合目には、17時半過ぎに到着しました。

 到着後は、「セブンイレブン」で調達した、辛し高菜の「おにぎり」、「ゆで卵」、「ハムかつサンド」、「缶ビール」で晩御飯を済ませ、有料トイレ(200円)でさっぱりしてから、20時には車の中で就寝しました。

 約3時間の睡眠後、23時20分には目が覚め出発の準備をして、日付が変わるのを待って出発しました!

 「ヘッドライト」と「懐中電灯」の光を頼りに登山口に向かって、いよいよアタック開始です。

 登山口に入り、ズンズン進んで森林帯を抜けると、「星空」が手に届くほど近くに見えます。

 「登山者」も、ちらほらでマイペースでグングン上ります。
Fuji_hatu_001
Fuji_hatu_002
Fuji_hatu_003
Fuji_hatu_004
Fuji_hatu_005
 「八合目」までは順調に歩を進めましたが、「吉田口」と合流してからは「大渋滞」・・・

 遅々としてまったく進まなくなりました^^;

 止まったり、止まったり、ちょっと進んで、また止まって・・・

 「日の出」時刻が過ぎてしまい、残念な気持ちで山頂に到着しました。

 すると、雲が邪魔して「太陽」が正に登る寸前♪
Fuji_hatu_006
Fuji_hatu_007
Fuji_hatu_008
  綺麗な「日の出」を堪能し、「お鉢めぐり」に向かいます。
Fuji_hatu_009
 「剣が峰」近くでは、綺麗な「影富士」が見れました♪

 ようやく「富士初登頂」を実現し、気分よく颯爽と1時間半で砂走口五合目まで下山し、車に戻って着替えを済ませて、「ガソリンスタンド」での給油と、「谷村PA」に「軽食」と「トイレ」で立ち寄っただけで、5日 13時には自宅に戻りました。

 23時間の「弾丸 富士山制覇」は、とっても楽しく感慨深いものになりました♪

blogram投票ボタン

|

« 「行田公園100kmリレーマラソン」に来てます! | トップページ | 「ゆめ半島千葉国体」で「第1位」?? »

コメント

富士山、良いですね~sign01sign01
登山渋滞が無ければもっと良いのでしょうが。

でも私なんか富士登山競争に参加さえ出来ず、
それでも一応記録証は送られてきました。
全て空欄・・・
しかし富士吉田市のサービス精神は凄いです。
別で参加賞のキーホルダーも送られてきましたし。

私も富士山に久々に登りたいですが、
そろそろシーズンオフですね。
 
 

投稿: 部員 | 2010.09.11 21:56

>部員さん
すべて空欄の記録証って・・・
貰った気分は微妙そうですね^^;
富士山は、9/20までは山小屋も開いてるようですよ♪

投稿: HIDE10 | 2010.09.15 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/49401461

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士山」初登頂o(^-^)o :

« 「行田公園100kmリレーマラソン」に来てます! | トップページ | 「ゆめ半島千葉国体」で「第1位」?? »