« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.20

やっぱりいいなぁー「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」

 今年も「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」に参加してきました!
7th_okumusashi_green_002  前日は、目覚ましを3つセットし22時過ぎに就寝!
 当日朝 4時5分に起床 無事第一関門突破^^

 朝食は、「冷凍グラタン」と「ちょびカレー」で済ませて、5時過ぎに自宅を出発。
 電車を乗り継ぎ、会場最寄の高麗川駅には8時前に到着し、徒歩で会場に向います。

 会場到着後、受付→着替え→荷物預け→トイレを済ませてからスタートしたのは、8時30分過ぎでした。

 ゆっくり走り始め、徐々に登り始めますが練習不足で足が重い・・・

 それでも歩かずに頑張って歩を進めます。

 最初のエイドでコーラを頂き、コース唯一のトレイル区間で物見山に向かいます。
 昨年までは物見山山頂途中で折り返しだったのですが、今回は山頂のコーンを回ってきてくださいとのこと^^;
 ちょっとだけ距離が長くなったようです。

 その後も、登りはゆっくりですが歩かずに進みます。
 第2エイドで、スポーツドリンクとグレープフルーツを頂き黙々と進みます。

 アップダウンに苦労しながらも、充実したエイドを満喫しつつ頑張って走り続けましたが、25km過ぎくらいの登りで歩きが入り、その後は走ったり歩いたりの繰り返しでした。

 それでも、35km付近の最終エイドで「そうめん」と「おかゆ」を頂くと元気が出て、その後は元気に駆け下ることが出来ました♪
7th_okumusashi_green_003  35~40kmは気持ちよかった~
7th_okumusashi_green_004  アップダウンがキツイコースですが、あったかな雰囲気と充実したエイド、そして走り終えた充実感、やっぱこの大会はいいなぁー♪
 来年も絶対に出よおぅっと!
7th_okumusashi_green_005

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

あぁ「東京マラソン」・・・

 今回は、落選です・・・
 「東京マラソン 2010」・・・
 でも、11月の追加当選まで気を許さない♪

 って「何の気だ?」(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.10.05

こんなもんかな?「白井梨マラソン」^^;

 7年連続、7回目の「第25回 白井梨マラソン」に参加してきました。
25th_shiroi_002  当日は6時に起床し、「タマゴサンド」と「サラダ」、インスタントの「コーンスープ」で朝食を済ませました。

 7時10分位に車で自宅を出発し、会場近くには8時前に到着し誘導された「F駐車場」は、会場から1kmほど離れており、テントを担いで会場に向かいました^^;

 例年通り、受付会場近くのレースコース沿いに陣地を構えてから、
 ERI7、YU10と3人で受付に向かいます。
 (今回YURI7は、塾の模擬試験のためDNS)

 開会式までは、会場のスポーツブースや、準備中の「梨」を観察しながらアップを開始。
25th_shiroi_003

↑この「皮むき装置」欲しい^^

 その後、開会式を聞きながら競技場の外周をストレッチしながら歩き体をほぐします。

 我が家で「梨」獲得の最有力候補、ERI7が参加する5kmの部は 9:50分スタートです。

 スタートを見送った後、ダッシュで陣地に戻り駆け抜ける先頭集団のランナーに声援を送り、好位置で通過したERI7を見送り帰還を待ちます^^

 先頭の選手が戻ってから、女子で7番目でERI7が帰ってきました。
 入賞は、6位までなので「梨」に届かないかと落胆しましたが・・・

 40歳以上の選手が2人前にいたようで、部門では5位に入賞し無事「梨」を獲得してくれました♪
25th_shiroi_008  ERI7のゴール後、表彰式を見て拍手しているうちに、自分の参加する10kmの部のスタートが迫っていました^^;

 急いでスタート地点に向かいますが、列後方に並ぶことに・・・
 カウントダウンも聞こえず、10時35分のスタートから1分近くかかってスタートラインを通過します。
 その後も混雑でペースが上がりません・・・

 1kmを6分以上かかって通過し、エンジョイモードに突入^^;

 3.5km付近での「梨エイド」では、欲張って頬張り美味しく頂きました。

 その後もエンジョイモードから抜けることなく、辛うじて40分台でフィニッシュしました。

 秋の緒戦は、毎年こんなもんです^^
 (って、コースワーストを更新してしまいましたが・・・)
25th_shiroi_004
25th_shiroi_005  これから徐々にスピード練習やペース走をこなし、今年中には自己ベストを狙える状態に持って行きたいと思います。
25th_shiroi_006

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »