« 2年ぶり4回目の「手賀沼エコマラソン」 | トップページ | 楽しめた「四街道ガス灯ロードレース」♪ »

2010.11.11

なんとか100分切った「成田POPラン」!

 「第24回 成田POPラン」に参加してきました!
2010_naritapop_002  昨年に続き、2年連続3回目の参加です。
 この大会は、電車で会場入りする数少ない大会で、8時過ぎの電車に乗れば余裕で間に合う近さです^^

 これに油断したのか、ちょびっと寝坊・・・
 フランスパンの塊を、コーンスープで流し込み朝食を終了!

 洗面・トイレを済ませて、5分/kmペースで駅に向かいます^^;

 無事、予定の電車に乗り込み成田に向かいます。

 成田駅到着後、徒歩で会場に向かい受け付け前に、空腹感を感じたのでスポーツショップのブースで、1,000円の「SAVAS完走セット」を購入、ゼリーを補給しながら受付に向かいます。

 受付後、参加賞の「Tシャツ」をもらって、「太陽くんマーク」の幟がはためくスタンドに向かい、走る準備をします。

 9時からの開会式が近づき、競技場の周辺をジョギングしながらアップを開始します。

 準備体操が始まってから、競技場に入り一緒に準備体操をします。

 終了後、スタート地点に向かい、90分で走るの「プラカード」のすぐ後ろに待機し、スタートを待ちます。

 ハーフのスタートは10時の予定でしたが、意表をついて1分くらい前に号砲が鳴りレース開始です^^;

 「おっ?ちょっと早いなぁー」って呟きがあちらこちらから^^

 スタートロスは数10秒、競技場を出るまではゆっくりでしたが、その後はほぼ自分のペースで走れます。

 序盤の住宅街は、細かいアップダウンがありペースが不安定になりますが、中盤の田んぼの中はフルフラットで、景色も単調で我慢の走りになります。

 田んぼを抜けて、再び住宅街に入ると再びアップダウンが始まり、足取り重くペースが落ちます・・・

 それでも何とかがんばって、先週の「手賀沼エコマラソン」を4分ちょっと上回る、1時間36分52秒のタイムでフィニッシュしました!
2010_naritapop_003
2010_naritapop_005 2010_naritapop_004  ゴール後は、部員さんに声をかけていただき、しばし歓談^^
 後半失速とおっしゃいながら、1時間28分台の好記録・・・
 やっぱり下地が違います!
2010_naritapop_006  参加賞の「Tシャツ」にもプリントされている、成田市のキャラクターの「うなりくん」♪
 「うなぎ」の顔と尻尾で、体は「飛行機」・・・
 不思議な「ゆるキャラ」でした^^;

|

« 2年ぶり4回目の「手賀沼エコマラソン」 | トップページ | 楽しめた「四街道ガス灯ロードレース」♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/50001356

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか100分切った「成田POPラン」!:

« 2年ぶり4回目の「手賀沼エコマラソン」 | トップページ | 楽しめた「四街道ガス灯ロードレース」♪ »