« なんとか100分切った「成田POPラン」! | トップページ | 2年連続で自己ワーストを更新した「ニューリバーロードレース in 八千代」 »

2010.11.23

楽しめた「四街道ガス灯ロードレース」♪

 「第13回 四街道ガス灯ロードレース」に参加してきました。
13th_yotsukaidou_002  8年連続8回目の出場です^^

 マラソン大会に出始めて、もう8年以上たったのかぁーって思うと、長いような短いような・・・

 例年通り、家族で7時過ぎに自宅を出発!

 8時には会場に到着し、メイン会場に陣地のテントを設営してから受付の済ませます。

 会場で無料配布していた、「LEMON WATER」をもらったり、スポーツショップをのぞいて「ランパン」を購入。

 子供たちにも、「長袖シャツ」や「ベンチコート」を購入しました。

 それでも、スタートまで時間があったので、「コロッケ」「五目御飯」「巻き寿司」でお腹を満たして、開会式を聞きます^^;

 子供たちは、3人とも10時スタートの5kmへの参加です。

 9時45分くらいに選手集合場所に付き添い、スターと位置に移動する前にウェアを受け取ります。

 一旦、テントに戻りウェアを置きスタート位置付近で応援します。
 スタート直後は混雑して次女「YURI7」しか見つけられませんでした。

 一旦トイレを経由して、15分後位にゴール近くで応援します。
 まず最初に帰ってくるのは長女「ERI7」だと思って待っていましたが、予想に反して最初に戻ってきたのは、長男「YU10」(19分54秒 24位)でした(゚0゚)

続いて「ERI7」(20分35秒 2位)が戻り、ちょっと遅れましたが受験生で練習不足の「YURI7」(23分57秒 15位)も無事戻ってきました^^

 子供たちのゴールを見届けた後、自分の参加する10kmの部の召集に向かいます。

 35分~40分で走るの後方に待機し、スタートを待ちます。

 10kmの部は、10時45分に号砲でスタートしタイムロスも殆どなくスタートラインを越え、序盤の2kmは、久しぶりの3分台のラップを刻んでの走行でしたが、今の状態ではオーバーペースで徐々にラップを落とすことになってしまいましたが、42分53秒で13ヶ月ぶりの42分台のタイムでフィニッシュしました。

 もう少し、ウィークデイの練習量を増やせば、まだまだ記録が伸びそうな感触を得ました♪
13th_yotsukaidou_003
13th_yotsukaidou_004

13th_yotsukaidou_045

13th_yotsukaidou_005_2
 参加賞の「ブローブ」は、これからの季節のランニングに役立ちそうです^^
13th_yotsukaidou_006_2
 「ERI7」が頂いた賞品です。
 「トロフィー」は、去年より小さくなりましたが重厚になりました^^
 「お米」(3kg)は、大家族には助かります^^;

blogram投票ボタン

|

« なんとか100分切った「成田POPラン」! | トップページ | 2年連続で自己ワーストを更新した「ニューリバーロードレース in 八千代」 »

コメント

先日の成田に引き続き、お疲れ様です。
成田でお会いした時に、千葉マリンに
出走されるとの事でしたので、私も思い切ってsign02
出走する事にしました。
また宜しくお願い致します。
 

投稿: 部員 | 2010.11.23 23:20

>部員さん
いよいよ「つくば」ですね!
最後の調整を上手にこなして快走してください^^
期待しています♪

「千葉マリン」で、
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: HIDE10 | 2010.11.24 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/50112706

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめた「四街道ガス灯ロードレース」♪:

« なんとか100分切った「成田POPラン」! | トップページ | 2年連続で自己ワーストを更新した「ニューリバーロードレース in 八千代」 »