« やっぱりいいなぁー「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 | トップページ | なんとか100分切った「成田POPラン」! »

2010.11.02

2年ぶり4回目の「手賀沼エコマラソン」

 昨年は、出遅れてエントリーできなかった「手賀沼エコマラソン」に参加してきました!
16th_teganuma_002

 前日は台風の動向を気にしながら、ちょっと遅めの就寝になりました。

 当日朝は6時に起床し、まずは携帯で大会ホームページにアクセスし、大会の予定通りの開催を確認します。

 朝食は、「鍋焼きうどん」と「バナナ」で済ませ、7時15分に自宅を車で出発。

 8時前に、駐車場の小学校に到着しましたが、すでに満車・・・

 会場近くに向かうも、どこも満車です・・・

 しかたがないので、コイン駐車場に駐車して会場に向かいます。

 天気予報では、雨はあがる予報でしたが小雨が降り続きます・・・

 会場には8時20分過ぎに到着し、受付を済ませます。

 ゼッケンを付け、ちょっとぬかるんだ会場をめぐり、「バナナ」と「りんご」を頂きます^^

 9時前に、荷物を預け開会式を聞きながらアップを始め、9時40分にトイレを経由してスタート位置に向かいます。

 今回は、前から3ブロック目からのスタートです。

 ゲストランナーの紹介の後、恒例のファンファーレのあとの号砲でスタートしました。

 スタートラインまで、1分ちょと掛かりその後もゆっくりペースです。

 スタートラインでFR405のラップボタンを押したつもりが、STOPボタンを押してしまったようで・・・
 それに気づいたのが、1km過ぎでちょっとガックリ^^;

 練習不足で、軽快な走りとはいきませんが10kmを47分で通過、こんなもんかなって感じで距離を進め、コース最大の坂をなんとかやり過ごし後半戦に挑みます。

 16km付近の橋を渡ってからペースアップを目論むもペースは上がらず・・・

 1時間42分くらいのタイムでのゴールになりました。
16th_teganuma_003

(↑ボタン押し間違えで、スタートから1km過ぎが直線になってます^^;)

16th_teganuma_004  次走は、今月7日の「成田POPラン」(ハーフ)です。

 100分きり目指して頑張るo(^-^)o

|

« やっぱりいいなぁー「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 | トップページ | なんとか100分切った「成田POPラン」! »

コメント

手賀沼お疲れ様でした。
最近は変な?!鴨のTシャツは止めたみたいですね(笑)

週末の成田は私も走ります。
久々にお会いできたら嬉しいです。

そういえば東京マラソンは、
残念ながら私もダメでしたdown

 

投稿: 部員 | 2010.11.03 22:14

>部員さん
今回のTシャツは、胸に小さな鴨がプリントされていました^^

成田でお会いできるといいですね♪
がんばりましょう!

投稿: HIDE10 | 2010.11.04 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/49917977

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶり4回目の「手賀沼エコマラソン」:

« やっぱりいいなぁー「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 | トップページ | なんとか100分切った「成田POPラン」! »