« 秋のマラソンシーズンは「白井梨マラソン」からなんだけど・・・ | トップページ | 練習不足が身に凍みた「勝浦鳴海ロードレース」 »

2011.10.20

緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」

【第8回 奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km

8th_okumu_green_001

【前日】
 「夕食」
  [ご飯とおかず]

クリームシチュー、ブロッコリーサラダ、ロールパン他

  [お酒]

ビール(500ml x 2)

 「就寝時間」

24時

【当日】
 「起床時間」

4時15分

 「朝食」

天丼(舞茸、さつまいも)、味噌汁

 「出発時間」

5時30分

 「移動」
  [手段]

車(8時30分 会場駐車場着)

  [同行]

無し

 「大会会場」
  [場所]

高麗神社

  [駐車場]

有(無料)

  [トイレ]

会場臨時トイレ有り
(高麗神社のトイレも使用可)

  [更衣室]

男子 テント
女子 テント

  [ショップ]

無し

 「レース」
  [スタート時間]

7時30分~9時(準備が出来た選手から自由にスタート)

  [コース]

8th_okumu_green_002
8th_okumu_green_003

    [経過]

 朝4時15分に起床、雨音が聞こえるので、窓から天気を確認すると強い雨・・・

 電車で会場に向かう予定でしたが、傘をさして駅まで歩くのが億劫なので、朝食を摂りながらパソコンを起動し、インターネットで車での経路と予想到着時間を調べると、電車より早くつきそうなので急遽車にて会場に向かうことにしました。

 5時30分に、自宅を出発しカーナビ任せで会場に向かいましたが、都内を突っ切るコースで、信号が多く到着予定時間が受付終了時刻の、8時30分以内になりません、「やっぱり電車で来れば良かった!」と思いながら運転してましたが、埼玉県に入ると徐々に到着予定時刻が早まり始め、なんとか8時25分過ぎに、会場近くの駐車場に到着しました。

 まずは、会場まで走って向かい受付を済ませます。
 一旦、車に戻り走る準備とゴールに届けてもらう荷物をまとめます。

 8時35分には準備を終え、再び会場に向かいゴールに搬送してもらう荷物を預けた後、トイレを済ませて簡単なアップをしながら、スタート位置に向かいます。

 この大会は、準備ができた選手が7時30分から 9時の間で自由にスタートして行きます。
 これが、この大会の和やかな雰囲気のを醸し出す、大きな要因になっているように思われます^^

 8時50分ちょっと前にスタート!
 ゆっくり、走り始め徐々に登りがきつくなり緑も大らかに包み込んできます。

 3kmも走ると、汗が噴出し蒸し暑さを感じ始め、汗を拭きながらの走りになりました。

 最初のエイドで、コーラと梅干を頂き出発すると、程なく「物見山」を往復するトレイルコースを堪能し、時折緑の間から差込むまぶしい太陽の日差しを受けながら進みます。

 程よい、タイミングで出現する「エイド」で「飲み物」「バナナ」はもちろん、23.5kmではおいしい「トマト」「おにぎり」、30kmでは「栗ご飯」「味噌汁」「かぼちゃのお汁粉」「リンゴ」、35.4kmでは「うどん」「そば」などを食し、最後は少々重くなったお腹を気にしながら、約7kmで600m下るエンディングロードを気持ちよく加速してゴールしました♪

8th_okumu_green_004

  [結果]

5時間2分40秒(320位/695人)

  [参加賞]

Tシャツ(不要の場合は、参加料が500円引)8th_okumu_green_005

  [雑感]

 去年より、25分くらい遅かったけど・・・
 練習してないから、完走できただけで上出来でしょう^^;

 車は疲れるから、来年は電車で参加する♪

  [アフター]

 帰りは芦ヶ久保駅から高麗駅まで電車、そこから約3km歩いてスタート地点近くの駐車場へ到着。
 クーラーボックスの冷えた「トマトジュース」を飲み干して帰路へ

 途中、川越で「お祭り」による迂回で大渋滞・・・
 ようやく自宅に辿り着いたのは、19時30分過ぎでした!

【今後の予定】

 11/13(日) 勝浦鳴海ロードレース大会
 目標タイム:1時間40分

blogram投票ボタン

 

|

« 秋のマラソンシーズンは「白井梨マラソン」からなんだけど・・・ | トップページ | 練習不足が身に凍みた「勝浦鳴海ロードレース」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/53026370

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」:

« 秋のマラソンシーズンは「白井梨マラソン」からなんだけど・・・ | トップページ | 練習不足が身に凍みた「勝浦鳴海ロードレース」 »