« 清々しい朝 | トップページ | 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 »

2011.10.06

秋のマラソンシーズンは「白井梨マラソン」からなんだけど・・・

【第26回 白井梨マラソン】

26th_shiroinashi03

【前日】
 「夕食」
  [ご飯とおかず]

野菜炒め、豚しゃぶサラダ他

  [お酒]

ビール(500ml x 2)

 「就寝時間」

23時

【当日】
 「起床時間」

5時

 「朝食」

ご飯、味噌汁、生姜こんぶ

 「出発時間」

6時50分

 「移動」
  [手段]

車(7時30分 会場着)

  [同行]

後から、家内・長男・両親

 「大会会場」
  [場所]

白井運動公園

  [駐車場]

有(一部シャトルバス有)

  [トイレ]

会場に有り
(スタンドのトイレが比較的すいている)

  [更衣室]

男子 テント
女子 テント

  [ショップ]

スポーツショップ、食べ物等有り。

 「レース」
  [スタート時間]

10時35分(10km)

  [コース]

26th_shiroinashi04jpg
26th_shiroinashi05

    [経過]

 朝5時に起床、次女を千葉県総合スポーツセンター 陸上競技場に送り、一旦帰宅し朝食を済ませて、6時50分に一人(長男も参加予定でしたが、部活のため不参加の予定だった)車で出発。

 7時30分には会場の白井運動公園のテニスコート裏の駐車場に到着し、徒歩で会場へ向かい「ニッポンランナーズ」の拠点に陣取らせていただき、受付を済ませました。(この時、参加予定だった長男のDNSを告げゼッケンとチップを返却しました。)

 ショップをめぐり、梨の試食を頂きいたりしながら時間を稼ぎ、開会式を聞きながら、ゆっくりジョギングしながらスタートに備えます。

 40歳以上 10kmのスタートは10時35分 なので、10時20分くらいにはスタート一近くで、5kmの参加選手のゴールを応援しながら待機していると、不意に背中をたたかれ「お父さん」との声、振り返ると家内と長男が来ています(*゚▽゚)ノ

 なんでも、顧問の先生の配慮で早めに部活を切り上げてくれたので、急いで駆けつけたとのこと。

 ここからが大変でした^^;

 受付時に長男のゼッケンとチップを返却してしまったので、まずは受付に行き棄権の予定だったが、都合がついて間に合ったので出場させてほしい旨伝え、返却したゼッケンとチップを探してもらいましたが見つからず、結局総合案内所に案内され、ゼッケンとチップを再発行してもらいました。

 この手続きが済んだのが、10時30分くらい・・・
 急いで、スタート位置にダッシュしなんとかスタートに間に合いました^^
 列中盤にもぐりこみスタートを待ちます。

 10時35分号砲でスタート後は、やっぱり万年の練習不足で体が重い・・・
 途中、何度も歩きたい衝動を抑えながら、今シーズンのスタートレースの10kmは、46分42秒でなんとかフィニッシュしました。

26th_shiroinashi07

  [結果]

46分42秒(300位/3096人)

  [参加賞]

梨(新高)、スポーツタオル26th_shiroinashi06

  [雑感]

 ゴール後、梨を4切れ頂いてから着替えを済ませ、12時前に会場を後にしましたが色々あったので、まだ午前中ってことが不思議でした^^;
 バタバタしながらスタートした長男は、10分28秒(3km)で11位にとどまり、梨獲得を逃しました・・・

  [アフター]

 銚子丸にて昼食をして帰りました

【今後の予定】

 7/22(金) 新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク
 目標タイム:4時間30分

blogram投票ボタン

 

|

« 清々しい朝 | トップページ | 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/52925365

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のマラソンシーズンは「白井梨マラソン」からなんだけど・・・:

« 清々しい朝 | トップページ | 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 »