« 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 | トップページ | 「四街道ガス灯ロードレス」不甲斐なかった・・・ »

2011.11.16

練習不足が身に凍みた「勝浦鳴海ロードレース」

【第37回 勝浦鳴海ロードレース

37th_katsuura_002

【前日】
 「夕食」
  [ご飯とおかず]

にんにくピザ、野菜サンド、ベーコンサラダ 他

  [お酒]

ビール(500ml x 4) 飲みすぎ(^-^;

 「就寝時間」

22時

【当日】
 「起床時間」

6時00分

 「朝食」

たまご入り納豆ご飯、味噌汁

 「出発時間」

7時10分

 「移動」
  [手段]

車(9時10分 駐車場着)

  [同行]

無し

 「大会会場」
  [場所]

勝浦市役所

  [駐車場]

有(無料)

  [トイレ]

会場市役所内、隣接運動公園に有り

  [更衣室]

男子 市役所会議室
女子 市役所会議室

  [ショップ]

スポーツショップ 1店

 「レース」
  [スタート時間]

2km:9:40
10km:10:20
3km:10:25
ハーフ:11:40

  [コース]

37th_katsuura_003
37th_katsuura_004

    [経過]

 前日は、長女が入試、長男が駅伝を頑張ったご褒美で、
 家族で近くのお店でささやかな(?)お祝い会を行い、ちょっと飲みすぎました^^;

 当日朝、6時に起床し車で会場に向います。

 7時10分に、自宅を出発し渋滞もなく9時過ぎに、勝浦駅近くの駐車場に到着しました。

 勝浦駅からシャトルバスで会場の勝浦市役所に向かい、9時30分には受付を済ませます。

 会場の写真を撮ろうとしたところで、携帯を車に忘れたのに気付き、シャトルバス(一人しか乗ってなかった)で車に戻り、再びシャトルバスで会場に戻ると、
既に「きんめ汁」の振る舞いが始まっており、1杯頂いてから走る準備をして荷物を預け、10時50分くらいからアップを開始します。

 11時20分にはアップを終え、スタート位置に向かいます。

 10kmのランナーがゴールに向かうのを応援しながら、11時40分にスタート!

 緩やかな登りを、ゆっくり走り始め足どりが重いのは登りのせいだと思っていたのですが、1km過ぎたところでの下りでも足が動かず・・・

 3kmも走ると、長いレースになりそうだと覚悟します^^

 案の定、5km過ぎからキロ5分台のペースに落ち込み、海と緑と小刻みなアップダウンを楽しむジョギングになってしまいました。

37th_katsuura_005

  [結果]

1時間54分17秒(235位)

  [参加賞]

Tシャツ37th_katsuura_006

  [雑感]

 ハーフのセカンドワースト・・・
 練習してないからしょうがない^^;

 それと、レース前日のお酒は控えようヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  [アフター]

 「きんめ汁」をいただき、シャトルバスで勝浦駅に戻って、
 近くで「勝浦タンタン麺」を食べたかったのですが、一人で食べに行くのも億劫だったので、「勝浦タンタン麺 風味 ふりかけ」をお土産に帰路につきました♪
37th_katsuura_007

【今後の予定】

 11/20(日) 四街道ガス灯ロードレース(10km)
 目標タイム:44分30秒

blogram投票ボタン

 

|

« 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 | トップページ | 「四街道ガス灯ロードレス」不甲斐なかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/53261785

この記事へのトラックバック一覧です: 練習不足が身に凍みた「勝浦鳴海ロードレース」:

« 緑の空気を吸い込んだ「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」 | トップページ | 「四街道ガス灯ロードレス」不甲斐なかった・・・ »