« 2012年4月 | トップページ

2012年6月

2012.06.29

「富里スイカロードレース」今年のスイカも美味かった♪

【第29回 富里スイカロードレース大会】
 (2012.06.24)

29th_tomisato_suika_002

【前日】
 「夕食」
  [ご飯とおかず]

あんかけ焼きそば、サラダ、お新香他

  [お酒]

無し

 「就寝時間」

22時頃

【当日】
 「起床時間」

5時00分

 「朝食」

たまご納豆ご飯、味噌汁、お新香 他

 「出発時間」

7時10分

 「移動」
  [手段]

  [同行]

父親

 「大会会場」
  [場所]

富里市立富里中学校

  [駐車場]

有(一部シャトルバス有 有料)

  [トイレ]

仮設トイレ(かなり渋滞)

  [更衣室]

男子 富里社会体育館
女子 富里中央公民館

  [ショップ]

スポーツショップ、食べ物等たくさん有り。

 「レース」
  [スタート時間]

10:30(10km40歳以上男女)

  [コース]

29th_tomisato_suika_003 28th_tomisato_suika_004

    [経過]

 朝5時に起床、朝食を済ませてから、5時40分に車で次女を天台の「県総合スポーツセンター」に送って戻って、父親を乗せて会場へと向かいました。

 8時前に、昨年まで使わせていただいていた、農家の臨時駐車場に到着しましたが、宅地化の工事中・・・

 ちょっと戻って、第5駐車場(富里第一小学校)に駐車して、会場まで約2.2kmをテクテク歩きました。
 
 グランドに陣取り、走る準備をして、会場を探索しながら簡単にアップを開始。

 10時過ぎに陣地を出て、スタート位置に移動しスタートを待ちます。

 10時30分に号砲でスタートしました。

 スタートロスは、約20秒で最初は渋滞でスムーズには進みません。

 今回は、4分30秒/kmのイーブンペースで走りきりたかったのですが、練習不足は深刻でまったくペースを維持できませんでした。

 今年も、水浴びをしながら走ったので、ゴール時にはびしょびしょになっていました。

29th_tomisato_suika_005_2

  [結果]

46分39秒
321位/2490人

  [参加賞]

Tシャツ29th_tomisato_suika_006

  [雑感]

 富里のスイカは、やっぱり美味かった!

  [アフター]

直帰。

【今後の予定】

7/27(金)「富士登山競走」
どうなることやら・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ