心と体

2006.03.17

長女の卒業式

 今日で、長女が小学校を卒業しました。
 ついこの前、入学したと思ったのに・・・ もう卒業です・・・
 時の速さを痛感しています。

 今日の卒業式では、校長先生やご来賓の方々の「お言葉」は勿論ですが、一番心に響いたのは「起立」「着席」の素晴らしさです。
 「起立」の号令できびっと立ち上がります。
 普通この時、椅子が「ヅヅッ」と動く音とか雑音がすると思うのですが、今回はそんな音は一切無く洋服がすれる「ササ」っていう心地よい音のみが響きました。
 そして、「起立」の動作がとっても早い!
 手元の計測では、0.5秒を切って全員が「きょうつけ」をしてました^^
 その「きょうつけ」の姿勢も背筋がピンと伸び、凛々しく頼もしさを感じさせてくれました。
 送られる側の「卒業生」のたくましさ、「送る側」の在校生のけなげさ、素敵に調和して素晴らしい「卒業式」に大変感動しました。
 「卒業生」「在校生」両方に子を持つ親としては、ご指導いただいた先生方に感謝すると共に、がんばった子供たちに心を込めて「今日の感動をありがとう」と伝えたいと思いました。

 中学生になっても頑張れよ♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005.05.27

顔の腫れもだいぶ良くなりました(*^_^*)

 転倒の件では、多くの方々にご心配をお掛けし、またお見舞いの言葉を頂きありがとうございましたm(_ _)m
 おかげさまで、一番ひどかった顔の傷も、腫れはだいぶひいて自慢(?)の二重瞼が戻ってきました(^^)
 でも、目の周りは「どす黒く」あざが残っており、まるでKOパンチを食らったかのようで周囲の視線が相変わらず気になります(^_^;)

 ランニングの方も、明日天気が良ければ 5~6kmくらいジョギングしてみようと思っています。
 足元には十分注意して頑張ります。
 今後とも、どーぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)