雑談

2010.02.16

Twitter始めたけれど・・・

 Twitterを始めたっていうか、登録は去年からしてるのですが・・・
 いまひとつ、使い方がわかりません^^;

 どんなつぶやきをするか?
 しないかもしれませんが・・・

 使いこなしている方、色々教えてください!

 また、これからやってみようって方がいらっしゃいましたら、
 一緒に試行錯誤してくれませんか?

 ユーザ名は、FT_HIDE10 です。

 どーぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.13

誰のらくがきだぁー?

 卵に「らくがき」したのは、誰だぁー??
Yu10_001 やっぱり、こいつの仕業か^^;
Yu10_002  おぅ^^
 なかなか上手に、おいしく出来てるじゃないか♪
Yu10_003

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

「富士山検定 3級」満点ならず・・・

 「富士山検定 3級」を受けてみました^^
 インターネットで調べまくって解答したものの、満点ならず・・・
 1問 間違えちゃいました^^;

Fujisan_kentei001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.27

子供たちは頑張ってる!

 学校は、夏休みに入り部活関係は総体の真っ最中ですね!

 我が家の子供たちも頑張っています^^

 ERI7(長女 中3)は、バレーボールで郡予選を勝ち抜き県大会へ進出しました。
 昨日(7/26)が県大会1日目で、1,2回戦ともフルセットの激戦を制し勝ち抜きベスト8に入りました。
 明日(7/28)の準々決勝も、休暇をもらって応援に行く予定です^^
 勝てば、関東大会の出場権が得られます。
 負ければ中学校最後の試合となります。
 ここまでよく頑張ってきたんだから、勝敗はともかく悔いだけは残さない試合をしてほしいと思います。

 陸上競技部のYURI7(次女 中1)も、郡予選の1年生100mでは 13秒73で 4位に入りました。
 県総体の標準記録には及びませんでしたが、秋の県新人戦の参加標準記録を突破しました。
 200mでも、28秒69で県新人戦の参加標準記録に、あと100分の5秒に迫る好記録を叩き出しました!

 子供たちはみんな頑張ってるのに・・・
 親父の方は・・・
 とほほ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

「カレーラムネ」と「わさびらむね」!?

Curry_lemonade 一昨日のバスツアーの最後に寄ったサービスエリアで、
 インド人もビックリ!?
 ピリッとスパイス、シュワッと炭酸
 カレーとラムネの不思議なコラボの「カレーラムネ」と、

 おとなの味、ピリッとした「わさび」と、
 昔懐かしい「ラムネ」の刺激的な出会いの「わさびらむね」を見つけたので、ブロブのネタにと買ってきました^^

 じっくり冷やして、いよいよ今日飲んでみました♪

 「カレーラムネ」は、ほんとにカレーの味がして、スパイスの後味が微妙です^^;
 「わさびらむね」の方が、さっぱりしていておいしかったのですが・・・
 ●原材料にわさびは使用してません。
 と明記されてました^^;

 まあ、どちらも1度は経験してもいい味かな(^O^)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

Father's Day

Fathersday_001 今日は「父の日」でしたね!
 私の「父の日」は、ERI7(長女 バレー部)の練習試合の送り迎え、ニッポンランナーズの練習会、日用品のお買い物めぐり、父の日のお食事会(宴会?) などなど、慌ただしく過ぎましたが、時間を有意義に使えた楽しい1日になりました♪
 みんな、ありがとね(^^)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

気になるカレンダー

 月刊誌「ランナーズ」からもらったカレンダーは、毎月世界の代表的なマラソン大会の写真が使われてます。
 今月の写真は、「ニューヨークシティマラソン」なんですが、見る度に気になる人が・・・

Cal

 この人だけが、逆走してますよね??
 何でだろう??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.17

「巨大胡瓜」発見!

Kyodai_kyuuri

 長男と散歩中に見つけた「巨大胡瓜」・・・
 とにかくデカかった(@_@)、長さ50cm、直径10cmは軽くある感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

歩く枝?

 今朝、通勤途中に動く小枝を発見(ΘoΘ;)
って、ナナフシでした(^O^)

Funamushi

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.02.02

「HIDE10」って?

 今日 2月2日は、「HIDE10」の43回目の誕生日です^^
もはや、あんまりうれしくない日になりますが・・・

 昨年の3月27日に、42.15歳で初のフルマラソンを経験してから、1年近くたったんですね♪
長かったような、短かったような・・・

 おかげさまで、この1年でフログを通じての知り合いも増え、大会やオフ会等で直接お会いする機会も多くなり、名刺も作ってお渡しするようになりました。
 名刺を、お渡しするときに「HIDE10」ってなんて読むのですか?という質問が意外と多くありました。

 ハンドルネームは、オーソドックスに「HIDE」だけでも良かったのですが、これだと同じハンドルネームの方が沢山おられそうで、「10」(とう)をつけて、「HIDE10」として「ひでと」と呼(読)んでいただこうと思っっていました。
 でも、本名で呼ばれるのは、なんとなく照れくさいもので、このたび多くの方々に最初に呼(読)んでいただいた、「ひでじゅう」を正式呼称とさせていただくことにしました。
 ただし、呼びにくいので「ひで」を通称とさせていただきたいと思います^^

 これからも、「HIDE10」をどーぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 って、書きましたが・・・
 「ひでじゅう」って、今思うと違和感ありすぎだし・・・
 全然浸透もしなかったので、”10”を”とぅ”と読んでいただき、「ひで とぅ」に変更させていただきますm(_ _)m
 2007.03.14

| | コメント (13) | トラックバック (0)