15km

2006.04.09

「第26回 日向健康マラソン」に参加してきました!

 「日向健康マラソン」に参加してきました!

26th_hyuga002

 今朝は、6時30分に起床し朝食はホットドック2本とトマトジュース^^
 7時半過ぎに車で自宅を出発し、8時過ぎには会場である「山武中学」に着きました。
 絶好のマラソン日和でスタート前からウキウキするような好天で、早速グランドの芝生の上にテントを張り陣取った後、受付を済ませました。
 デジカメで写真を撮りながら会場をウロウロしたあと、子供たちとかるーいアップをしながら開会式を迎えスタートを待ちました。
 最初は10kmがスタートし、10時20分に次女と長男が参加する、2kmのスタートで、沿道で応援した後、ゴールまでダッシュしてゴールシーンを写真に納めました^^
 そして、私が参加する15kmは10時55分にスタートです。
 家内に、12時10分には帰って来ると約束し号砲を待ちます。
 今回は、昨年「全国高校駅伝」に千葉県代表で出場したメンバーが残る、「市立柏高校」の陸上部も参加しており、スタート前に紹介されていました。
 号砲と共に一斉にスタートし、今回も突っ込み気味に入りました^^;
 その影響か、8km過ぎの登りでかなりペースダウンし、1時間6分の目標タイムが危なくなりましたが、10km過ぎからの自分でもビックリのペースアップで、自己記録である昨年のタイムを2分40秒も上回る、1時間5分27秒で気持ちよくゴールすることができました♪

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間21分45秒 21分45(4分21秒/km)
10km 0時間45分20秒 23分35(4分43秒/km)
15km 1時間05分27秒 20分07(4分01秒/km)
Ave. 21分49(4分22秒/km)

26th_hyuga003

 写真の、左はまたまた次女が飛び賞で頂いた「シロモクレン」です^^

 今度の日曜日は、いよいよ「かすむがうらマラソン」(フル)です!
 3時間30分切りを目標にアタックします。
 前半は、アップダウンが多いようなので、今日のように後半追い込み型のレースを心掛けてがんばりたいと思います。(って30km以降の足が課題なのを忘れてました^^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.04.10

日向健康マラソンに参加しました!

25hyuga2

 日向健康マラソンの15kmを走ってきました。
 気温も上がり、風も多少気になりましたが、まずまずのコンディションのもと計画通り(?)突っ込みました(^_^)
 突っ込みの影響か、9kmから10kmの長い登りの影響か、5km~10kmはかなりペースが落ち、どうなることかと思いましたが、最後の5kmはなんとか持ち直し軽快なラストスパートで、昨年の記録を6分以上も上回る、1時間8分7秒の自己新記録でゴールしました!(^^)!

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間22分01秒 0時間22分01(4分24秒/km)
10km 0時間46分04秒 0時間24分03(4分49秒/km)
15km 1時間08分07秒 0時間22分03(4分25秒/km)

 
 次のレースは、5月のしょうぶ見沼マラソン大会(10km)です。
 またまた大きな背伸びの、42分台を狙いたいと思います(^_^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)