イベント

2009.09.09

0泊2日で「突貫ラン」

 ニッポンランナーズの特別練習会「突貫ラン」に挑みました!

 この「突貫ラン」は、東京駅に集合し「読売新聞社」前を出発、R14→船橋→幕張→花見川→サイクリングロード→道の駅やちよ→印旛沼を経て「岩名運動公園」を目指します。

1th_tokkann_002

 9月5日(土) 23時に、「箱根駅伝」のスタート地点から、遥遥「岩名運動公園」へ出発しました。

 序盤の都内は、信号待ち・歩道橋が頻繁に訪れ、足取り軽くとは行きませんでした^^;

 出発から、大体1時間くらい毎に、ニッポンランナーズの会員さんが設営してくださったエイドや、コンビニで休憩を取りながら歩を進めますが、荒川・江戸川を越えて千葉県に入った20kmくらいの辺りから早くも足が重く感じ始めます。

 エイドやコーチに用意いただいた冷却スプレーを、脹脛や足裏に吹きつけながら、遅れないように黙々とついていきます^^;

 海浜幕張を過ぎ、マリンスタジアム近くの「美浜大橋」のエイドから見えた、夜明け前の月明りと海のコントラストがとても綺麗でした♪

 サイクリングロードに入ると、ジョギングや散歩されてる方も現れ、景色も遠くまで見えるようになり、少しだけ軽やかになりました。

 しかし、信号待ちの休憩がなくなり気温も上がり始め疲労感が高まります・・・

 「花見川」エイドで一息ついて元気をもらい、「道の駅やちよ」エイドでは鋭気とエネルギーを存分に充填し、「印旛沼の風車」エイドで大勢の豪勢な後押しを頂き、6日(日) 9時30分過ぎに「岩名運動公園」にたどり着くことが出来ました♪

1th_tokkann_003

1th_tokkann_004

 一緒に走ったメンバーの方々、同行頂き的確なナビゲートを頂いたコーチ陣、車で先回りしながサポート頂いたコーチ陣、そして何より真夜中から早朝にもかかわらず、素敵なエイドを設営していただいた会員の皆様に、心より感謝いたします。
 ニッポンランナーズって、やっぱりすごいクラブだと思いました♪

blogram投票ボタン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.09.09

長女の運動会

 晴天のもと、長女の運動会の応援に行ってきました^^

07_eri7_undo01

 「応援合戦」で盛り上がります!

07_eri7_undo02

 土煙を上げて、「ムカデ競走」です。
 伴走の先生も熱いです^^

07_eri7_undo03

 徒競走では、我が長女・・・
 めちゃくちゃなフォームながら、見事一番でした!(^^)!

 土と緑と雲と青空に抱かれて、元気いっぱいの中学生が清々しかったです♪
 我が町の住環境の素晴らしさを、感じさせてもらった1日でもありました(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.07.25

「東京ディズニーランド」に行ってきました!

Tdr_20070724_002 昨日、「東京ディズニーランド」に行ってきました^^
 暑い中、8時30分過ぎに入場し、18時過ぎに退場しました。
 この間、楽しんだアトラクションは、「バズライトイヤーのアストロブラスター」、「ガジェットのゴーコースター」、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」、「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」、「ビックサンダーマウンテン」、「カントリーベアー・シアター」、「カリブの海賊」、「ウエスタンリバー鉄道」、「魅惑のチキルーム」、「スプラッシュマウンテン」、「スター・ツアーズ」だったと思います^^;

 さて、私は一体何キロ歩いたでしょうか?

Tdr_20070724_001_4

 正解は、約12kmでした♪
 今回は、早めのお帰りだったので、普段(20時過ぎまでの滞在)は15kmくらい歩いてるんじゃないかと思います^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.23

キャンプ(北軽井沢)に行ってきました♪

2007_gucci_camp_001_1 サンスポさんが主催するアウトドアイベントに、運良く当選して「北軽井沢」でキャンプをしてきました^^

 心配した天候も、なんとか雨にたたられることなく楽しむことができました♪

 キャンプ初日は、グッチ裕三さんの「アウトドアクッキング教室」で、かんたんでおいしい料理を教えてもらったり、キャンプファイアーで椅子取りゲームをし、グッチ裕三さんの歌とトークで楽しませていただきました。

2007_gucci_camp_004

 2日目は、朝からゲーム大会とニジマスのつかみ取りなどで、大いに盛り上がりました。

 最初の絵は、子供たちが描いたキャンプの思い出の絵で、グッチ裕三さんが料理を教えに、我が家のサイトを訪れてくれたときに、長男がキャンプ場で見つけた「四つ葉のクローバ」をプレゼントした時の絵です。

 この絵は、「四つ葉のクローバー」効果で、「グッチ裕三」賞に輝き、賞品(つかミトン)をいただきましたm(_ _)m

2007_gucci_camp_002_1

 永年勤続休暇を楽しくスタートすることができました♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.07.20

永年勤続特別休暇(^_^)/

 早いんだか、長いんだか・・・
 入社21年目を迎えています。

 この間、職場は随分と転々としましたが、ずっと同じ工場内に勤務してきました。

 結婚して、子供ができて、禁煙して、走り始めて・・・
 今では、フルマラソンだって走っちゃうなんて、入社当時には考えもしませんでした。

 入社当時は毎晩のように飲んだくれて・・・
 自宅から通勤していたにもかかわらず、同期が沢山入寮していた会社近くの寮の、どこかの部屋に紛れ込んでいたのを思い出すと、随分と大人になったものです^^;

 明日から、永年勤続特別休暇で新婚旅行に次ぐ長い連休をいただきました。

 「今日まで、そして明日から」を、ゆっくり見つめて有意義に過ごせればなぁーって思っています♪

 ふぁーーぁ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.13

「小出義雄ランニングアカデミー」に参加してきました。

 「佐倉朝日健康マラソン」の会場でもある、「佐倉市岩名陸上競技場」で開催された「VAMM 小出義雄ランニングアカデミー」に家族で参加してきました。

koide_run001

 参加者は、300人くらいで「佐倉アスリート倶楽部」(SAC)の小出義雄監督以下、コーチや選手も多数参加され、開会式で小出監督の楽しいお話し、佐倉高校陸上部の先生の理論的なストレッチで準備体操をした後、小学生・中高生・一般・ウォーキングに分かれて指導いただきました。
 私は、一般のグループで小出監督に指導していただきました^^
 目標にするタイムと練習量の目安や、レース直前の練習方法や食事、レース中の給水の仕方など、監督独特の楽しいしゃべりで教わった後、小出監督がマイクで「おーいいフォームだねー」とか「走り込んでるフォームだなぁー」なんてしゃべってる中、400mトラックをSACのメンバーとお話をしながらキロ5分くらいのペースで30分ほど周回しました。
 閉会式の抽選会では、長女が小出監督の「夢の実現」と書かれたサインと、私がアルゼの疋田美佳選手のサイン入りゼッケンが当たりました♪
 終始和やかな雰囲気で楽しい一時を過ごしてきました。
 この模様は、明日(11/14)の東京新聞と東京中日スポーツに載るそうです^^
 あと11/22にも特集記事が掲載されるとのことでした。
 子供たちも、小出監督と握手をしたり、おだてられたりして楽しんだようです^^
 今後、回を重ねながら規模を大きくしてゆく計画とのことでしたので、とっても楽しみです♪

koide_run002

| | コメント (16) | トラックバック (0)