1km

2007.02.11

「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!

 「2007 さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました。

2007_sakaemachi02

 朝は、6時30分に起床し、おにぎり2個で朝食を済ませ7時30分過ぎに自宅を出発しました。

 会場には、8時過ぎに到着し隣接の駐車場に車を停め受付を済ませました。

 外は風が強く寒かったので、「ふれあいセンター」内にレジャーシートを敷いて陣取り、ゼッケンをつけたりトイレを済ませたりして開会式を待ちました。

2007_sakaemachi08

 開会式では、招待選手で箱根駅伝を制した順天堂大学の陸上部のメンバーが紹介されました。

 最初のスタートは、YU10と参加する「親子の部」(1km)の9時45分です。
 15分前くらいに、選手待機場所に向かいました。

 既に待機しておられた、子供たちがお世話になっている先生を見つけご挨拶をし、
 後から現れた、会社の同僚親子と飛び賞をもらえたらいいねとか、話しながらスタートを待ちました。

 スタートの号砲で、一気に飛び出し先頭集団に絡み、500m過ぎで3位に上がりました。
 今回は、昨年の悔しい思いを繰り返さないよう、油断大敵で最後まで走りきり、3位(3分50秒)入賞を果たすことができました^^

2007_sakaemachi03_1

 入賞賞品は、「つくね」30本でした^^
 「つくね」大好きのYU10は大喜びです♪

 続いては、YURI7(次女)が参加する小学生の部が10:00にスタートです。
 親子のコースを2周する2kmを頑張って走り6位に入賞しました!(^^)!

 そして、いよいよ10mileが10:20分にスタートです。
 待機場所に向かうと部員さんに見つけていただき、初対面(やっぱ若いっすね!)を果たしました^^

 今回も、強風下のレースになりました・・・
 田んぼの中と、利根川沿いを走るコースでの風は難敵で、1kmのラップが著しく上下しました。
 ペースが良いんだか悪いんだか判断しかねましたが・・・
 終わってみれば、頑張らないつもりでスタートしたものの、後半10km以降思いっきり頑張ってしまい、1時間8分52秒でゴールし自己記録を更新してしまいました!(^^)!

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間21分50秒 21分49(4分22秒/km)
10km 0時間43分45秒 21分56(4分23秒/km)
10mile 1時間08分52秒 25分07(4分07秒/km)
Ave.   (4分17秒/km)

 ゴール後、1時間5分台でゴールされていた部員さんにむかえていただき、
 しばし歓談させていただきましたm(_ _)m

2007_sakaemachi07

 来週は、「東京マラソン」です。

 1週間前に、自己ベストを更新するようなペースで10mile走っちゃって良いんでしょうか??
 って、もう行くっきゃないっすけど・・・

 強風下のレース練習は万全です!
 「東京マラソン」風が吹いてもいいぞーー
 そして、絶対がんばるぞーーー(^_^)v

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006.01.15

「八日市場市健康マラソン」に参加してきました!

 「八日市場市健康マラソン」に参加してきました!
 朝7時過ぎに自宅を出発し、会場には8時半前に到着しました。
 受付時間は、8時半がリミットだったので、ちょっと忙しかったです^^
 会場の小学校の体育館が控え場所として、開放されていたので陣取りました。

 最初のスタートは、次女(小4:1km)で元気にスタートし、4位(4分4秒)でゴールしました^^
 続く、長女(小6:1km)も、がんばって6位(4分6秒)に入賞しました。
 次に走るのは、お父さん(HIDE10:3.3km)です。
 子供たちの、好成績にちょっとビビリながら、招集場所に向かうと明らかに現役高校生ランナーや、そのOB等々・・・
 みんな速そうでした。
 さすがに、現役高校生とは勝負になりませんでしたが、何とか5位(0:13:24)に食い込みました。(まあ、こんなもんです^^)
 続く親子は、長男(小2)のガンバリにより(^^)(^^)

33th_youkaichiba02

 なんと、優勝(1km:3分59秒)です^^

33th_youkaichiba03

 長男は、金メダル獲得に有頂天です。。。
 よく頑張りました。そしていい思い出をありがとう^^

| | コメント (15)